ホットレモネード | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日は日中活動なし。

午前中は訪問マッサージ。
マッサージ終えた後、喫茶タイム☕
今日はいつもと趣きを変え、ホットレモネードにしてみました🙋


何年ぶりだろう🤔
酸っぱかったです😅

※レモネードとは…レモンの果汁に蜂蜜やシロップ、砂糖などで甘味をつけて冷水で割ったエード。冷水の代わりに熱湯を用いればホットレモネードになる。また飲料とは別にレモンの品種の一つに「レモネード」という果物があり、果実は皮をむいてそのまま食べることができる。
と調べたら書かれていました☝
勉強になりました😁

昔、子供の頃はわからない事があれば辞書で調べなさい‼️とよく言われましたが、辞書引くのが面倒であまり調べませんでしたが、今の時代、常にケータイが手元にあり、わからない事があればすぐに調べられます。
いい事なのかよくない事なのかわかりませんね🤔

午後は入浴🛀
入浴後はおやつタイム🕒
今日のおやつは生協で買った生クリーム大福🫓(冷蔵)。


あんことクリームが溶け合って美味でした😋

訪問販売、生協、ウーバーイーツと色々買いすぎて引き出しに入らなくなりました😅
明日の訪問販売での購入は見合わせます❌
明日はお酒タイムデー🍺。タノシミ🤗

今日の食事                                                             
朝食
・食パン
 ※メープル、マーガリン、ブルーベリー
・おさかなソーセージ
・ポテトのソテー
・白桃缶
・ヨーグルト
・エンシュア・H(メロン味)
・コーヒー牛乳

昼食
・ご飯
・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草のソテー
・大根サラダ
・味噌汁(キャベツ)

夕食
・ご飯
・お好み焼き風卵焼き(ソース味)
・肉団子
・もやしの中華和え
・中華スープ

#食事 #朝食 #昼食 #夕食 #おやつ
#身障者施設 #施設
#喫茶タイム #コーヒタイム
#ホットレモネード #レモネード #久々
#わからない事 #辞書 #ケータイ
#おやつタイム #生クリーム大福 #大福