「ワイアホレポイファクトリー」ポイもいいけどハウピアが美味しいハワイ料理店です! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

 

 

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそ(^ε^)♪

 

アラモアナセンターから55番バスホノルルに乗り

東海岸沿いを走行しながら

ノースショアを目指すと立ち寄りたくなるスポットがたくさんありますモンステラ
ノースショアのハレイワタウンをTheBus(ザ・バス)で目指すとなると
52番の西周り(時計回り)と
55番の東周り(反時計回り)の2通りがあります
ガイドブックを見ても紹介されているのは
乗車時間も短い52番西周りがほとんどです
レンタカーでノースショアを目指す人も大半は西周りで
途中の「ドールプランテーション」
通るコースだと思いますパイナップル
でもこのコースって景色にパンチがなく
意外と面白みに欠けてしまいます
ですから次にノースショアのハレイワタウンを目指すなら
レンタカー派くるま。RもTheBus(ザ・バス)派ノースショアも是非
東周りコースで行ってみて下さい
目的地のゴールは同じでも
コースが違うと景色が違うのは当然だけれども

見所食所ご飯が満載で面白いコースなのです
そんな東周りのコースから今回紹介するのが
「ワイアホレポイファクトリー」ですゴミポイ

「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」外観

古いビンテージ風の建物です
「ワイアホレポイファクトリー」の目の前にバス停があるので

TheBus(ザ・バス)派ノースショアには嬉しい立地でございます

「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」看板

ここは店名の通り「ポイ」が単品でも食べれますが

正直僕は「ポイ」が得意ではありません
ハワイアン料理のプレートランチがお薦めです
値段も他の専門店よりはリーズナブルです
でもレストランでは無く店先のテラスで食べるタイプのお店ですが

「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」パネル

原料のタロイモから「ポイ」を作る作業の様子が

写真パネルで紹介されております

「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」オーダー窓

ココでオーダーします建物の外観は古くてボロイ感じですが

厨房は広く綺麗でした

「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」ハウピア

ランチ後は「ハウピア」がお薦めです

今回は「ハウピア」が食べたくて
「ワイアホレポイファクトリー」へ来たのです

ここの「ハウピア」は濃厚で美味しいので

プレートランチ後のデザートにお薦めです
お値段は手頃な$2.50だから迷わず頼んでね

「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」鼻笛

昔のハワイ原住民楽器の「鼻笛」も販売しておりましたリコーダー
以前やったことあるけど

コレ音を出すのにコツがあり難しいいのです
東周りで行くノースショアまでの長い道のりに他には

たくさんお薦めスポットがあるので

今後もどんどん紹介していきますマハロ

 

★☆★「ワイアホレポイファクトリー」の詳細情報★

 


営業時間: 11:00~18:00  
定休日:無休 ※以前は月・火・水でした!行く前に要確認
地図: ココをクリック!





近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

目的地はワイアホレバレーです。
ワイキキからですとクヒオ通り山側から

乗車してアラモアナセンターまで行きます。 

クヒオ通りからアラモアナセンター直通は8番バスですが

その他19・20・23・42番でもOK!

 無事にアラモアナセンターに着きましたら

山側のバス停から55番バスに乗りましょう!
55番はアラモアナセンター山側が始発になりますので、座れます!

乗車時間が長いのでなるべく座りましょう! 

ノースまで反時計周り(東周り)コースで向かいます。 

東海岸あたりから景色は最高に良く

乗り換えもないので気楽です! 

ダウンタウンから山を越え

海沿いに出ると北を目指し走行します。
降車タイミング!
このあたりは目印が少なく降車タイミングが難しいので

添付してあるマップと照らし合わせて確認して下さい!
でもそれが難しいので目印なる風景を写真に撮りました!

「ワイアホレ・ポイ・ファクトリー」降車合図

バスのフロントガラスからこの風景が見えたら降車合図をして下さい! 

右にゆるいカーブでカーブが終わると
左手に逆路線の屋根付きのバス停があります。 

その先左手が目的地です。 降車バス停は当然右側ですよ!

 終わりまで読んでくれてありがとうございます。
質問等があればお気軽にどうぞ(^_^)v
次回の「Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー) 」をお楽しみに!