「ニッショードーキャンディストア(NISSHODO)」ハワイで和菓子もいいですよ(^O^) | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

 

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ハワイの和菓子屋さんを紹介します団子
日系人が多いハワイでは日本食は決して珍しくありません日本
だから当然和菓子もありますkasiwamochi☆☆
店舗立地が最悪で全然目立たない場所ですが

ロコに人気絶大のお店があります
それが

「ニッショードーキャンディストア(NISSHODO)」

です
スグ近くに自動車運転免許センターがあり

数年前にハワイで運転免許証取得の路上試験や

手続きのときにちょくちょくおやつの買い出しに利用しておりました三色団子

「ニッショードー・キャンディ・ストア」外観

場所はカリヒの倉庫街にあります
道沿いの店舗ではないので

「ニッショードーキャンディストア(NISSHODO)」

存在を知らないと絶対に来ないと思います
お店っぽさは無く、事務所の入口みたいなドアですドア
こんな場所じゃ誰もお客が来ないよ!

と普通は思うと思いますが・・・
実は理由があります、それは最後まで読むと分かります答

「ニッショードー・キャンディ・ストア」店内

時間帯にもよると思いますが店内は行列です
しかもお客さんは日本人系の人ではなく

全員アメリカ系の人ばかり自由の女神
ここ本当に和菓子屋さんか?と疑ってしまいますアメリカ

「NISSHODO」ショーウインドー

商品ケースを見ると
カラフルな和菓子がズラリとあります

「ニッショードー・キャンディ・ストア」チチダンゴ

「ニッショードーキャンディストア(NISSHODO)」

人気商品は写真右側の「チチダンゴ」です

「ニッショードー・キャンディ・ストア」ツナミモチ

グリーンのは「ツナミモチ」

「NISSHODO」ピーナッツバターモチ

僕の購入した黄色のは「ピーナッツバターモチ」になりますピーナッツ

「ニッショードー・キャンディ・ストア」物撮り断面

割ってみると確かにピーナッツバターが入っており

モチとの相性もいいみたいで結構美味しいです

「ニッショードー・キャンディ・ストア」併設の工場

実はお店というよりは併設された和菓子工場があり

店舗はあくまで工場直販店でオマケ的存在なのであります
カリヒ地区の散策のときにでも訪れてみて下さい
ハワイで和菓子というギャップがウケますよアロハ



★☆★「ニッショードーキャンディストア(NISSHODO)」の詳細情報★☆★
 
営業時間:月~金7:00~16:00 土7:00~15:00 
定休日:日曜日
地図:ココをクリック!
 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
ワイキキのクヒオ通り山側から
42番バスに乗車してチャイナタウンを越え
右手に「アアラパーク」がありその先の

「ケンタッキー」と「ジャックインザボックス」が

ある交差点を左折します。
右手の「ホノルルコミュニティ大学」の敷地の半分あたりで

降車合図をします。
同時に左側奥には「コストコ」も見えます。
川の手前で降車します。 

降車後は反対側に渡り赤白の鉄塔の方に進むと目的地です!
それでは次回の
「Hawaii  Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)」もよろしく