「ハイウェイイン」ハワイアンフードを食べるならココがお薦め! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

 

Hawaii Take Take Tour

(ハワイタケタケツアー)へようこそ\(゜□゜)/



今年度最後のブログとなりました!

忙しい中、コツコツとPCに向き合い作成しております
それでは始まり始まりぱちぱち拍手
ハワイに行ったらアメリカンフードもいいけど、

たまには伝統的なハワイアンフードも食べないとね('-^*)/
今回紹介するハワイアンフードを提供するお店は
ワイキキから遠いですが
行く価値は充分あるお店です
そのお店とは
「ハイウェイイン」ですアロハ
Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)でも

度々出没しているワイパフにあります
「ハイウェイ・イン」看板

駐車場を囲むようにテナントが数件まとまった

ショッピングセンター内にあります

「ハイウェイ・イン」店内

夕方5時頃の来店だったので

まだ空いてましたが、帰る頃には満卓状態でした
地元ロコにも人気があるお店は

安くて美味しいお店が多いのです

「ハイウェイ・イン」メニュー

ハワイアンフードってあまり知られていないので

オーダーするのに困りますが

写真付きメニューもあるのでご安心を
色々なハワイアンフードが少しずつプレートに盛り付けてある

「スーパーコンボ」がお薦めです

「ハイウェイ・イン」コンボ

オーダーしたのが「スーパーコンボ」を少しアレンジしたセットです
なんか給食的な懐かしい感じがしちゃいますね
メニューは左下に冷奴みたいなのから時計周りで、

ハウピア→ポイ→ラウウラウ→ロミサーモン→

ピピカウラになります
プレートの右外側にある緑色のスープの名称は

忘れてしまいました
ハワイアンフードって見た目はボリューム感もないし

味が想像しにくいですよね
全体的にはさっぱりした料理が多いと思います
見た目が焼肉のようなピピカウラは何ですかと聞かれる事が多いですが、

これはドライビーフになります牛

「ハイウェイ・イン」ラウラウ

ラウラウはハワイアンフード専門店でなくても

意外と食べる機会があると思いますが、

ホクホクしていて余分な脂分もなく、なかなか美味しいですブタ

謎のスープ

そして名称を忘れてしまった、この緑色の謎のスープは

見た目的に引いてしまったのですが

表現が難しいですが食べたら美味しかったです
「ハイウェイ・イン」には「ポキ」等の販売もしており

エントランスを入り左側にショーケースがあります
「ハイウェイ・イン」各種ポキ

ここで「ポキ」を購入してサイドメニューとして食べるのもいいかも
そして最後に一言いいでしょうか
かなり前に何年間も休業してたモイリイリにある「ザウィローズ」モンステラ

復活したときに生まれて初めて「ポイ」を食べました
「ポイ」は見た目がラベンダーを薄くしたような綺麗な色で、

ブルーベリーヨーグルトに似ていて

ハワイ先住民の主食との事でしたので、

どんだけ美味しいのかと思い食べたら激マズでした
どんな味かと説明に苦労しますが

味が無く、あえて言うなら固まる前のコンニャクかな
それ以来「ポイ」は絶対に食べないと決めておりましたが、

あれから10年以上が過ぎ、今回せっかくハワイアンフード店に来たのだから

久々に食べてみようと思いオーダーしちゃいました
けれどやはりマズくて唯一それでけ残したら

スタッフが卓上にある砂糖を入れて食べてみな砂糖
と言われたがギブアップでした
とは言ったもの、まぁ味覚には個人差があると思いますので、

食べたことがない人はチャレンジしてみてください 

 

 

★☆★「ハイウェイイン」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 月~土 9:00~20:00 日11:00~14:00   

定休日:無休 地図:ココをクリック!




近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

目的地はワイパフという所にあります。 ワイキキから遠いのですが、

アラモアナセンター山側KFC前からTheBus(ザ・バス)の

エクスプレスという急行バスで行けちゃいます! 

エクスプレスバスはバスの車体の先頭に記載されている

行き先表示の左に普通は数字の番号がありますが、

エクスプレスバスはそこがアルファベットになっております。 

乗車バスはA番バスになります。
アロハスタジアムを過ぎパールシティも過ぎればスグです。 

ワイパフTCを過ぎ

「ワイパフショッピングプラザショッピングセンター」で降車します。
それでは次回の
「Hawaii  Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)」をよろしく