「ドンキホーテ」でもポキが買えるよ!晩酌のお供にポキ最高! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)へようこそ

 

 

ハワイの「ダイエー」スーパー「ドンキホーテ」ドンキホーテへと変わって

どのくらい経ちましたっけ
「ドンキホーテカヘカ店」

アラモアナセンターからも近く便利だから日本人の

利用頻度が高いみたいですが
僕は今まで店内に2回ぐらいしか入ったことがありませんでした
どちらかと言うと同じエリアにある「ウォルマート」派なので
でも今回の滞在先が「ドンキホーテカヘカ店」からも近く、
毎日アラモアナセンターへは行くので、
その途中に「ドンキホーテカヘカ店」を通るので、
ちょくちょく利用するようになりました
「ウォルマート」には無い
生鮮食品が豊富に揃う「ドンキホーテカヘカ店」
便利で夕飯の調達やお酒類が安いので滞在中のお酒は

ほぼ全て「ドンキホーテカヘカ店」で買っておりましたビール2
そして今回お気に入りを決定付けたのが

「ポキ」の販売をしていたからですお刺身

「ドン・キホーテ」ポキ売場

鮮魚売り場というかポキ売り場というべきか微妙な区分になりますが、

種類豊富な「ポキ」が量り売りで販売されておりますまぐろ

「ドン・キホーテ」各種ポキ

色々な種類の「ポキ」を見て毎回選ぶのに悩まされます

「ドン・キホーテ」で買った夕食

そして惣菜売り場でサラダやおにぎりを買えば

夕食の出来上がりです
夕方滞在先に戻り

再度夕飯を食べに行くのが疲れて不能なときは、

この方法が安くていいのです
一日の終わりにビールタイでビールを飲みながら食べる「ポキ」

最高に美味しく至福な時間となります
今更だけど「ドンキホーテ」見直しましたよ





★☆★「ドンキホーテカヘカ店」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 24時間営業       

定休日:無休 

地図: ココをクリック! 

 

◆◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「サイド・ストリート・イン」やっぱり美味しいと納得しますね! 

★「シュリンプ&バーベキュー」アラモアナSC近くでエビを食う!




近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 

 

クヒオ通り山側から2番バスに乗り、

川を超えて左手にハワイコンベンションセンターがあります。

しばらくすると左側に青色で平屋の

「ホームバー&グリル」が見えたら降車合図をします。 

降車バス停から徒歩3分ほどで目的地です。 

初めてならワイキキのクヒオ通り山側から8・19・20・23・42番バスで

アラモアナセンターで降車して

徒歩で向かうのが分かりやすいと思います。