「カピオラニコーヒーショップ」本家オックステールスープならココですね! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

Hawaii Take Take Tour

(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそ(o^-')b

 

暑いハワイで生姜醤油と食べる「オックステールスープ」

実にウマイうし2
そんな「オックステールスープ」

本家本元と言われているお店が

「ワイマルショッピングセンター」にある
「カピオラニコーヒーショップ」です

「カピオラニ・コーヒーショップ」外観

「ワイマルショッピングセンター」の場所は

ワイキキから西の方面でホノルル空港を越え、

アロハスタジアムも越え
パールリッジショッピングセンターを少し超えた所にあります 
「ワイマルショッピングセンター」近隣には
他にも美味しいお店が多いので何処にしようか迷うところです
以前「カピオラニコーヒーショップ」はカリヒの
ビショップミュージアムの近くの
ボーリング場内にもあり、ちょくちょく食べに行っておりましたが、

今は遥々ここまで食べに来ないと食べれなくなっちゃいました

「カピオラニ・コーヒーショップ」店内

お店はランチタイムは地元ロコで混み合いますので、

なるべく避けた方が無難です
有名店なので日本人観光客もちらほら見かけます日本代表
メニューは色々ありますが、
僕は「オックステールスープ」以外を
注文したことがありませんので、
他のメニューの味はわかりせん
でも地元ロコのオーダーを見ると
「オックステールスープ」以外のメニューも

結構オーダーしておりますので多分美味しいのだと思います
話がそれましたが「オックステールスープ」をオーダーして

配膳される前に儀式があります

「カピオラニ・コーヒーショップ」生姜醤油

これを事前に作っときます
これは生姜醤油です醤油生姜おろし

「カピオラニ・コーヒーショップ」生姜

テーブルには容器にタップリ入った生姜がありまして、

無くなると補充してくれますので遠慮で使いましょう

「オックステールスープ」

コレが噂の美味しい「オックステールスープ」です牛
しっぽを輪切りにした形で出てきます
骨付きですが肉からすぐに剥がれるので

食べにくいとかはありません
肉もやわらかく凄く美味しいです
先ほど作っておいた生姜醤油につけて食べます
でも食べ方は人それぞれなので

生姜醤油をそのまま丼ぶりの中に入れて

食べてる人もいます
あんまり牛のしっぽをイメージしちゃうと

食べれなくなりますので

考えないようにした方がいいかもしれません
とにかくメチャクチャ美味しくて
さっぱりしたスープと肉なので日本人好みだと思います

「ワイマルショッピングセンター」まで来るのが大変と思う人は
系列店の「朝日グリル」朝日がワードとアラモアナ近くにありますので
同じ「オックステールスープ」を食べれますよ
 
 

★☆★「カピオラニコーヒーショップ」の詳細情報★☆★ 
 
営業時間: 月~木6:30~22:00 金6:30~23:00 土6:00~23:00 日6:00~22:00     
定休日: 無休 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!
 

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
目的地は「ワイマルショッピングセンター」になります。 
1番簡単な行き方はクヒオ通り山側から42番バスで1本で行けます! 
アロハスタジアムを過ぎ約5分位で
オアフ第2の規模のショッピングセンター「パールリッジSC」まで来ます。
まだ降車せず
しばらくカメハメハ・ハイウェイを進むと左手前方に青い建物の
「ベストバイ」が見えますので、ここで降車合図をします。
降車バス停前「ワイマルショッピングセンター」になります!
ちなみに降車バス停から横断歩道を渡り「グッド・ウィル」の裏手に
以前当ブログで紹介した「ハーバードライブイン」もあります。 
他の行き方は1回乗換えになりますが、
クヒオ通りからバスでアラモアナSCまで行き
53番バスに乗換える方法もあります。
また、クヒオ通りから「マッカリーSC」まで行き
A番バスに乗車という方法もあります!
 TheBus(ザ・バス)に慣れてきたら
乗換えも利用した方が時間が短縮されます!
帰りは「パールリッジSC」 で降車して
ショッピングを楽しむのもいいかも! 
ここは「アラモアナセンター」と違い
ローカル色が強く、日本人観光客にもあまり会いません! 
あまりのも広い敷地の為
ショッピングセンター内をモノレールが通っているんです!! 

それでは快適なTheBus(ザ・バス)の旅を楽しんでください(^O^)