「シローズサイミンヘブン」ここのサイミンはロコに愛されてる感があります! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそ( ̄□ ̄;)!!
 

 

本日はハワイで知らないロコが少ないと言われている

「サイミン」の有名店を紹介します(^ε^)♪
経営者がミスターサイミンと言われているそのお店は
「シローズサイミンヘブン」です!
「シロズ・サイミン・ヘブン」店頭

オアフ島に3件あるうちの今回はワイマル店におじゃましました

ワイマル・ショッピング・センター

「ワイマルショッピングセンター」内にあり

ここはワイキキから西側方面でアロハスタジアムから

更にワイパフ方面に行った所です

シロズ・ドライブ・イン

「シローズサイミンヘブン」のお隣は「シロズドライブイン」です

メニュー表紙の各支店の住所

ワイマル店以外にエヴァビーチとワイパフにもありますが

どちらにしてもワイキキからは西側方面で距離も離れており

ワイキキから1番近いお店がワイマル店になります

以前はカリヒ地区にもあったような気がしますが

店内

店内はロカールの人ばかりで、TheBus(ザ・バス)ホノルルを利用して

わざわざココまで食べに来る日本人観光客はあまりいません

ジュークボックス

ハワイの飲食店ではたまにジュークボックスを置いてる店も見かけます

スモールサイミン

「シローズサイミンヘブン」はとにかくメニューが豊富で選ぶのに迷いますが

悩んだあげく注文したのが「スモールサイミン」でした
ちなみにお値段は3.75ドルで日本円で300円ぐらいです

スモールサイミンのアップ

透き通ったあっさりスープがサイミンの特徴で

日本のラーメンのスープみたいにパンチはなけれど

暴食を繰り返してる胃袋にも優しく美味いのです

創業者のマツモト・セイイチ夫妻

創業者のマツモト・セイイチ夫妻の写真が飾ってありました

スポーク(サキワレスプーン)2ドル

店頭販売されている面白いグッズを発見
サイミンを食べるためのスプーンとフォークが合体した

その名も「スポーク」2ドルです
日本の小学校の給食で使ってた「先割れスプーン」先割れスプーンに似ています

Tシャツ等のグッズ

お決まりのオリジナルTシャツもあります 「サイミン」

シンプルな料理ですがハワイ滞在中は必ず食べております
近隣にもB級グルメのお店が点在しておりますので

ワイパフへ向かう途中に下車してブラブラ散策するのもお薦めですよ

★☆★「シローズサイミンヘブンワイマル店」の詳細情報★☆★


営業時間: 月~土8:00~19:30     
定休日: 日曜日
地図: ココをクリック!


◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!
  ★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!
★「ドッツ・イン・ワヒアワ」ローカルレストランの豪快ハンバーグ!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地は「ワイマル・ショッピング・センター」になります。 

1番簡単な行き方はクヒオ通り山側から42番バスで1本で行けます!

 アロハスタジアムを過ぎ約5分位でオアフ第2の規模の

ショッピングセンター「パールリッジSC」まで来ます。

まだ降車せず、しばらくカメハメハ・ハイウェイを進むと

左手前方に青い建物の「ベストバイ」が見えますので

ここで降車合図をします。

 降車バス停前「ワイマルショッピングセンター」になります!

 ちなみに降車バス停から横断歩道を渡り「グッドウィル」の裏手に以前当ブログで紹介した

「ハーバードライブイン」もあります。

 他の行き方は1回乗換えになりますが

クヒオ通りからバスでアラモアナSCまで行き53番バスに乗換える方法もあります。
また、クヒオ通りから「マッカリーSC」まで行き

A番バス(急行)に乗車という方法もあります!

 この場合は「ワイマルショッピングセンター」は通過になるので

手前で降車(パールリッジ)して乗り換えか

目的地まで以外に近いので徒歩になります。 

TheBus(ザ・バス)に慣れてきたら乗換えも利用した方が時間が短縮されます!


帰りは「パールリッジSC」 で降車して、ショッピングを楽しむのもいいかも!

 ここは「アラモアナSC」と違い

ローカル色が強く、日本人観光客にもあまり会いません!

 あまりのも広い敷地の為、ショッピングセンター内をモノレールが通っているんです!!

 それでは快適なTheBus(ザ・バス)の旅を楽しんでください(^O^)