「パシフィックスーパーマーケット」ワイパフのローカルスーパー! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそ!

 
 

ワイキキからTheBus(ザ・バス)ホノルルに乗車して西方向にどんどん進むと

「ワイパフ」のいう田舎の町に着きますアロハ
その「ワイパフ」の町であまり見かけないスーパーマーケットがありますカート
そのスーパーマーケットとはスーパーのカゴ
「パシフィックスーパーマーケット」です
他にも支店があるのかなぁ
僕はハワイに限らず海外のスーパーマーケットが好きなのです
だから散策途中にスーパーマーケットを見かけると

毎回吸い込まれるように入ってしまいます

「パシフィック・スーパーマーケット」店頭

「パシフィックスーパーマーケット」はニオイが独特で

魚屋さんとかアジアっぽいニオイがするスーパーマーケットですブタ

預かり手荷物タグ

入店するときに大きな手荷物やリュックがあるときは

サービスカウンターで預けるように店員さんに指示されます
そして上の写真のような証明タグを渡されます
ハワイではこのシステムを所々で実施されており

何回か利用させられた事があります
今回の場合はタグが

木製のアルファベットが記載された洗濯バサミでした洗濯バサミ

店内②

訪れたときは平日のお昼頃だったので

店内はガラガラでしたのでゆっくり物色できました

野菜の量り売り

量り売りの野菜たち野菜

モグモグジュース

「MOGUMOGU」のヤシの実のジュースは美味しいのでゲットです!

カールとチョコボーイ

日本でもお馴染みの「カールチーズ味」カールおじさんと「きのこの山」ですきのこの山
あれぇ
よくよく見たら「きのこの山」ではありませんでしたきのこの山・いちごチーズケーキ

きのこの山(チョコボーイ)

似てるけど「チョコボーイ」という商品のようです

チョコパンダ(コアラノマーチのパンダ版)

これは「コアラのマーチ」コアラにコンセプトが似てますね
「ハローパンダ」パンダで明治製菓の商品ですね
ハワイでは散策していると暑くてヘロヘロになってしまうので

火照った体をクールダウンするのにも

スーパーマーケットで休憩は欠かせませんね
ハワイのスーパーは冷房がガンガンに効いてますので

寒いくらいのときもありますが雪だるま
意外とこういうスーパーマーケットで物色していると日本へのお土産が

見つかる場合などもあるので

いつも宝探し感覚で来店しております

ワイパフ・ショッピング・プラザ

「パシフィックスーパーマーケット」

「ワイパフショッピングプラザ」内にございます
「ワイパフ」は日本人観光客に会うことも少なく

こういうスーパーマーケットを視察すると

ロコの生活スタイルなんかも分かり意外と楽しいのです
「パシフィックスーパーマーケット」の周りにも他の色々な店舗もありますので

ワイパフを訪れた際には寄ってみて下さい


★☆★「パシフィックスーパーマーケット」の詳細情報★☆★

 

営業時間: 10:00~19:00
定休日: 無休
地図: ココをクリック!



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はワイパフエリア(リーワード)です。 

時間がかかりますがワイキキのクヒオ通り山側から42番バス1本でいけますが

お薦めは下記の方法です! ワイキキから遠いのですが

最近はTheBus(ザ・バス)にエクスプレスという急行バスが多くなりましたので

ワイパフエリアは距離的に遠いのですが

時間的には1時間10分ぐらいで着いちゃいます!

 エクスプレスバスはバスの車体の先頭に記載されている行き先表示の左に

普通は数字の番号がありますが

エクスプレスバスはそこがアルファベットになっております。 

ワイキキからですとクヒオ通りからではなくマッカリーショッピングセンター東側の

交差点近くのカピオラニ・ブールバード山側から乗車しますが

注意点は、エクスプレスは

全てのバス停に停車するわけではないので注意して下さい!

バス停に停車するバス番号が記載されていますので確認が必要です。
乗車バスは「A番CityExpress」になります。
乗車しましたら乗換え無しで1本で着きます。
1時間ぐらいでワイパフTCに着きます!
ここまで来ると目的地はあと少しです。
実はこのワイパフはTheBus(ザ・バス)利用者にとっては

重要な場所になります。
バス停の正式名称はワイパフTCと言いまして

TCはトラジットセンターの略称で

何かと簡単に言いますと電車でいうところのターミナル駅のことです。

要は乗換え地点です!
初めてワイパフTCに来ると

数十メートルおきにバス停があるのでビックリします(@_@)
ここまで来るとバスドライバーや親切な乗客の人が日本人だと分かると

「ワイケレプレミアムアウトレット」へ行くと思い

乗り継ぎバスの番号やバス停を教えてくれます!

こういう親切さが、アロハスピリットなんですよね
普通ここまで来る日本人の目的地は

 「ワイケレプレミアムアウトレット」ですかね!

 ちなみに;「ワイケレプレミアムアウトレット」へは

ここから433番バスへ乗り換えます。 

バス番号が3ケタも初めて見るとアレっと思います!

 尚、ワイパフTCは他に「ハワイプランテーションビレッジ」という

その昔ワハイへ渡ってきた移民たちの住まいなどを再現した

博物館的は施設もあります。

ボランティアの日系人の方等が案内してくれて

今まで知らなかったハワイの一面を知ることができます。

 そして今回の目的地の

「ワイパフショッピングプラザ」までバスで数分です(^-^)/ 

 以前当ブログで紹介した「リーワードドライブイン」を通過して

スグのバス停が降車バス停となります!!

 降車バス停が「ワイパフショッピングプラザ」の目の前です(;^_^A