釣り時々銀さんのおもり | taketake30upのブログ

taketake30upのブログ

好きな釣りの事、書きたい事書いてます♪
blog初心者ですがヨロシクお願いします♪

ども!



takeです



6月もイロイロと用事があり(;´∀`)なかなか思う様に釣に行けてません!



我が店!

水曜日休みと、第二火曜だけ休みなので第二火曜日は連休になります



今月の休みは5回になります 



 

6月5日、夜から車中泊で富山県で釣り


後輩と、前の店の後輩の三人での釣り!

渓流初めてな後輩に付きっきりで渓流釣り(延竿)教えてました

教えたらソコソコ釣りましたよ✩(✪▽✪)
僕もチョイと釣りました(笑)

帰りに回転寿司

日本海側の回転寿司はホンマにウマイ✩(✪▽✪)





からの〜






11日12日の連休、

初日はお昼前まで銀さんと遊んで長野県に!

炎の本流師さんと宴会(笑)




地元の友達も来てくれた( • ̀ω•́  )✧










からの〜



19日、施設の散髪を頼まれているのでほぼ仕事(・_・;)



からの〜




今週の26日の休み、かーちゃんが用事でいないので夕方まで銀さんのおもり



なんですが!


あまり釣りしてないので…

午前中の9時位に帰ってくるなら釣り行ってエエ?とかーちゃんに聞いてみるとエエって✩(✪▽✪)




もちろん行きますがな(笑)


近場


うちの店から20分(笑)


一級河川の宮川へ


朝3時に起きて、一度店により、支度をして川に向かう

時間的に1か所ぐらいしかできないと思うので大場所のポイントにした


ポイントに到着!ほぼ20年ぶりに行ったので入渓口を覚えていない(;´∀`)時間もあまりないので

仕方なく獣道を下まで降りていく(;´∀`)

なかなかの険しさ(;´Д`)


なんとかポイントまで降りる事ができた






エエ感じの所でっしゃろ?(笑)上から観るとなんか泳いどるぞ!


期待は高まる( • ̀ω•́  )✧

鈍いアタリとともに重い引き!

50cm位のミゾゴイ(;´Д`)

それからミゾゴイのラッシュ(;´∀`)

あれ?

アマゴさんは?

アレコレと手を変え品お変え筋を変えやる

アマゴらしいアタリ!

もちろん合わせる!でも重い(;´Д`)

『又ミゾゴイかい!』

雑に引き寄せるとキビキビと泳ぎ、シャープな引きを見せだした!

『あれ?ひょっとしてアマゴチャウの?でも竿けっこう曲がってるで?ミゾゴイ?』

底から上げてくると『アマゴや!』

そこからいきなり慎重なヤリトリ(笑)(笑)

足場が高いのでタモが届く所まで降りていく

なんとか無事にタモにイン



やり〜✩(✪▽✪)

尺決定\( *´ω`* )/

それから頑張るもアマゴからのお便りはなかった(;´Д`)
ミゾゴイはまだ釣ったけどね(笑)

ソロソロ時間、銀さんのウンコタイムもあるので急いで帰る
帰る前に図ってみた
33㌢のアマゴさんでした( • ̀ω•́  )✧
死んで色が変わってしもた

ま、今年1発目の尺が釣れたので良し(๑•̀ㅂ•́)و✧



次回『時間ないのに…』でお会いしましょう


あんまり釣り行けてないtakeの近場遊び(笑)



それでは又!(笑)