犀川を攻める | taketake30upのブログ

taketake30upのブログ

好きな釣りの事、書きたい事書いてます♪
blog初心者ですがヨロシクお願いします♪

どもども



このblogアップしたと思っていたけどアップしてなかった(笑)



 
最高な宴の後、


気絶するように寝て(笑)一気にアラームで起きる!

2時間寝てスッキリ~


でも軽く二日酔い?


まだ酒が残ってる?


なtakeです(笑)



朝~

4時半に起きる

この感じエエですよね~(✪▽✪)釣れるとしか思えない(笑)

炎の本流師さんはオレンジジュース飲んではったので日付変更またいで帰られ、

こちらの友達は最後まで一緒に飲んでいたので2時半まで僕に付き合い、車中泊からの仕事(笑)6時くらいまで寝てるであろう(笑)


起こさない様にゴソゴソと着替え、河原を歩いて川筋を見る



浅い…(・_・;)




少しでも水深のあるポイントを目指す…


遠い(;´∀`)


何とか到着!

渓流の基本、

本筋の手前から必ず流す

朝一番は手前から、

え?こんな所にはおらんやろ!的な所でも食ってきたりする


徐々に本筋に仕掛けを入れていく…


すると魚からの反応が



ケガをしてるブラウン君が釣れた、

このキズや、ウロコのハゲ具合は……鵜の仕業やな…

魚かねの姉さんも言ってた…鵜の被害がヒドイって…

何百もの鵜がいっせいに川に入る

大食漢な鵜、魚も逃げるの必死やよね…

もちろん鵜も生きるために食べる共に必死…

なんか朝から考えさせられた

クチバシで噛まれてウロコがハゲハゲです

『頑張ったな、食べららたらアカンで』

とリリース

お次はソコソコのニジマスちゃん

おデブで楽しませてくれました

ヒレもキレイです

その次はオチビちゃん、食べらられないで大きくなりや~

第一ラウンド終わり
移動!

超有名ポイント『3川合流』

この写真の一番奥まで歩いて行くと合流するポイントに行く、なかなか遠いのよね(;´∀`)橋の上から見ても良い流れがなかったが、行ってみたらどうかな?って思いながら行ってみたが、ヤハリ良くなかった(笑)
軽く流して移動する事に

続いて奈良井川のポイントに入る、でも、なんか?何なんやろ?なんかチャウ

釣れそうな気がしない、自分の勘を信じ、このポイントも早々に見切りをつける

移動

自分を信じ、ポイントまでかなり歩かないとアカンけどこちらも超有名なポイント2川合流

途中まで歩いて振り向いての写真

写真のど真ん中の白い車が僕の車(笑)見えますかね?(笑)

一番右上の所に行きたい、そしてまだこんなに歩かないと行けない(;´∀`)

ここのポイントは何回も来ている(✪▽✪)
合流から道路側が深く掘れていていかにも!ってポイントでした

でも水深が……

埋もれてるやん(;´∀`)普通の瀬みたいになってる(;´∀`)

来たから仕方ないので下りながら瀬を攻める

チビ

又チビ

チビ
後2匹ほどチビ釣って車まで戻ってきた(;´∀`)

君たちではない!お父さんかお母さんに言っときなさい!『あの流れに美味しいミミズが流れてくるよ!』ってね

そして最後に選んだポイント、

以前ここがtakeの車中泊ポイントでしたが夜もソコソコ車が通るし、うるさいので車中泊する時は今の宴会場になった(笑)

合流の流れが肩になり、少し掘れていてなんか釣れそう(✪▽✪)

ま、それでも浅い


チビが4つほど釣れ


最後に高切れで強制終了


戦いが終わった…


今回の犀川釣行、僕の回ったポイントは全体的に水深がなくなってしまった(埋まった)印象で、3川合流は水深があったが、流れがクソ(笑)
毎年増水で流れが変わり、筋が変わりする、それも又犀川の魅力かと思うしかないのよね~

デカイの釣りたかったな~




昔みたいに掛けたら一気に走って体がヨジレるくらいトルクのある強い引きで太糸を飛ばして行くモンスター





又来よう




最高な犀川に





宴をしに(笑)