うむうむうむ | taketake30upのブログ

taketake30upのブログ

好きな釣りの事、書きたい事書いてます♪
blog初心者ですがヨロシクお願いします♪




全く待った







ホンマに待った






遅すぎ






何回延期するんやな💦







ま、今の時期やからソコソコ待つけど(-_-メ)





全盛期なら絶対に待たへんで(-_-メ)




1発目から愚痴言ってますwww





はい




takeです(o・ω・o)(o・ω・o)






はい、では本題に☆






こちらの名刀✨



がまかつフィールドテスター野田正美が手がけた

がま渓流『スーパートラウト2、パワーⓅ85-90』
大型のトラウト専用に作られた太刀

去年サクラマス釣りで2番が折れ、修理に出しなんとか使える様になりました

このパワーⓅの上にパワーⓏってのがあり
サクラマスやサーモン専用に作られた太刀
所持していましたが……


去年のサクラマス釣りで元竿からへし折れ、折れた先を全て持って行かれ…

修理不可能に…

以前の僕のブログを観てもらえばわかると思います(´;ω;`)



今の所、犀川(石川県)のサクラマスや、犀川(長野県)ビッグレインボー&ビッグブラウンはこの太刀で戦いを挑むしかありません…





てかさ……





前から思ってたんやけど……





石川県犀川と長野県犀川さ、川の名前同じでややこしいねん!
(笑)





両方行くから、誰かと話す時にいちいち県名入れないとアカンのがめんどくさいがな!






ホンマにもう…







あ…








話しが脱線した(笑)www





話し戻します



はい、



ただこのⓅ太刀でも取れないデカイ魚がいる…



Ⓩさえあったらな~💦(´;ω;`)



デカイ魚を狩る竿がいる…




竿がいる…



竿がいる…




がま渓流『本流スペシャル2タイプXXH』
がまかつフィールドテスター吉村氏がテストした太刀
細身で軽量(๑•̀ㅁ•́๑)✧

後輩が持っているので何回か触らせてもらっている


これを買うか…


高いな~💦


でも必要やし~


だけど僕、手元のズームが好きなんよな~(´;ω;`)

この竿はズームナシ(´;ω;`)


これ以上のデカイ魚を狩る竿はがまかつにはない…
イロイロと考える


イロイロと考える



イロイロと…



















シマノか!(笑)


がまかつちゃうんかい!(笑)


ま、これにはイロイロありまして💦(ズームあるかないか、竿の長さ、最終的には経済的💦)泣く泣くシマノでございます~(笑)

長さは8.5、手元ズームで9.0に

道糸最大が4号までやったかな?


渓流竿でシマノは2本目!

1本はべイシスサーモン(笑)
ま、サーモン祭りの時に使う竿は、がま渓流ストリームマスターサーモンをメインで使ってるのでべイシスサーモンは予備竿になりますが(笑)


今回は両方の犀川で活躍するであろう竿を購入(๑•̀ㅁ•́๑)✧がまかつの半額位の値段なんでコイツにしました!

フリフリしてみるとシャンシャンしてる✨
少し重いですが気になる重さではない(๑•̀ㅁ•́๑)✧全ては筋肉でカバー(笑)

ま、サーモン竿2日振り込みしても大丈夫なんで、サーモン竿よりも軽いので全く大丈夫かと思います

炎の本流師さんとかぶりますかね?(笑)www

これで今年も両方の犀川の準備ができました

狙うは

70オーバーのサクラマス、
70オーバーデブデブニジマス
70オーバー茶マス……









北海道で吉村さんみたいなイトウのメーターオーバー(笑)



大きな大きな夢見ときますwww(笑)


ヤッパリ釣りって楽しいな~♬


楽しみがとまらん(๑•̀ㅁ•́๑)✧