急に思いついておにぎりポーチ | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます花




急に思いついて、
おにぎりポーチを作ってます


何年か前に、
友達の友達が
パート先に持ってきてて、

友達が
私も欲しいなー

作れる?

って言われたけど、

作れない〜〜


って挫折した
おにぎりポーチ

今みたいに
YouTube先生なんて
手段なく
おにぎりポーチの本を
探すのも面倒だった


けど、
朝、
何気なく

私の好きな



最初のね、

表布は
速攻でできたの

なんなら、
生地切って、
縫い終わるまで
15分?

で、
内布も
数分


なんだーめちゃくちゃ簡単!

で、
表と裏を
合わせて縫うとこで、

布の置き方とミシンの針の
動かす方向?
がわけわかんなくなっちゃって、、

キルトって書いてあったから、
キルト使ったけど、

なんだか、
端がスッキリしないし、、



イヤになって、

1時間、、


現実逃避中



本当は、

40センチなんだけど、

この布は、

38センチしかなくて、



ま、

フタの部分が

短くなるだけだし上差し



それで、


右と左を間違えたのか?






とりあえず、

放置して



パン行ってこよっと拍手