Wワークのお給料と2年後の夢 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは!!!

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

無事にパンのお仕事終了しました!!

 

前回

カレーパンの揚げる時間のタイマーを

押し忘れ、

焦がしてしまい、

(カレーパンも発酵してから

揚げるから準備してるのを失敗したら

出せなくなる、、、、)

 

トラウマになってしまい、、、

やたら揚げ物に気を使ってしまった、、、、

 

そしたら、

フランスパンの生地が

ビロビロになって、

数がわけわかんなくなっちゃった、、、、、

(時間のかなりのロス)

 

失敗を繰り返し

段々、

一人前になっていくのをお待ちください赤ちゃんぴえん

(自分で自分をはげましておく笑)

今日のお昼は

キャベツがあったので、

お好み焼き

 

モコの散歩も終了。

 

これから月曜日の午後まで

自由時間昇天飛び出すハート飛び出すハート

ルン飛び出すハート飛び出すハート

 

もう一回言いたい

花花ルンラッタ花花

 

 

やっと

Wワークのリズムが

つかめてきました

 

実は、

クソババアの会社を辞めたのは

すっきりしたんだけど、

 

その前の会社を辞めたのを

ちょっと後悔してたんです

 

時給920円で有給もあり、

人も良く、

仕事内容も安定。

 

なんで、

辞めちゃったかなぁ、、、って。。

 

でも、

思い出して!!私!!

 

遠いから

通勤1時間前に家を出なきゃいけなくて、

 

土日休めないし。

連休とりづらいし。

 

月に8日しか休みがないから、

病院とか、

参観とか、

美容院とか、

予定をいれると

ほとんど自分の時間の余裕がなかったじゃん!!

 

パート(時給)が月8日休みで

契約社員(月給)が月9日休みなのも

納得いかなかった、、、

(今でもよくわからない)

 

そして、

どんなに頑張っても契約で、

時給も上がらないし、

契約社員にもなれない、、、

 

月に23日稼働で

169280円

30日の月は、

22日稼働だから

161920円

 

これに社会保険が約3万円引かれて

手取り約13万

(波はあるけど)

 

給料はいいけど、

自由時間全くなし

イライラ多し

おばちゃんたちの文句も多し

つい社食食べちゃうストレス

 

さて、

次のクソババアの会社

ここは、

正社員なので、

1月や8月の休みの多い時でも

月給でもらえるメリット

年に3回のボーナス(少ないらしいけど)

毎月会社で積み立てた退職金がもらえること

(20万くらいと聞いた)

 

けど、

朝8時15分から働いて、

手が豆だらけになるまで働いて、

定時は5時5分、残業していつも6時5分まで

よってやはり自由時間なし

土日休めるメリットはあり

でも人って土日休めると

今度は平日も休みが欲しくなる

3か月結構会社に

縛られてた感否めない

 

月給14万弱

手取り約11万ちょいだった

 

 

なんとなくみんなでおやつ持ち寄るし、

ボーナスもらえるまでは

(結局もらわずに辞めてしまったが)

ちょっときつかった、、

それよりなによりBBAがひどすぎた

 

 

さて!!

 

ここで、

今の私のWワーク実績

 

学童が時給1000円ちょっと

4時間~5時間半稼働で

(平日の午後)

月約10万円もらえます

 

ボーナスも年末に約8万くらい

もらえるそうです

 

パン

時給1000円ちょっと

4時間を週に3回~4回

月に14回として

58000円もらえます

 

コロナがでてしまい、

ちょっと学童が不安定ですが、

これが安定してくると、

 

月に15万強もらえる計算です

 

私の働いたお金は

 

2万→私のお小遣い

1万→私の生命保険

6000円→私の車の保険

2万4千円→次女塾代

5千円→次女のお小遣い

1万→リウマチ薬代

1万→車維持費

約3万→楽天のカード分

 

毎月、大体こんな感じなので、

11万あれば足りるのです

これに社会保険のお金を足して

15万

 

いいんじゃないですか??!!!

 

学童とパン屋さんのメリットは、

たぶん、病気とかしなければ、

70歳まで働ける!!

(すこし減らす前提)

 

いいんじゃないですかぁ??

 

ま、、、

うちの旦那さんの仕事が

不安定なんで、、、、

 

あまり、、、

良しでもないんですけどね

 

学童平日の午後

パン平日朝2回~3回

土日午後1回

 

ってことは、

平日午前2~3回と土日1日半は

休みなんですよ!!!

 

いいね!!!!

 

そこで、

ハンドメイドを始めたわけなんですが、

趣味なんで、

楽しみながら5000円稼ぎたいんです

 

5000円とパンの余り約5000円で

月1万円のへそくり

 

1年で12万

次女が大学行くまで約2年

24万

 

これで、

こっちの両親と

私の両親と

家族全員で

京都に行きたいんです!!!

 

どう?どう?

いい案でしょ!!!

 

さて、

5000円のために

月曜日の午前いっぱいまで

 

頑張るどーーーーーーー!!!!!

 

 

あくまで、

予定は未定です笑

 

目標ですスタースタースタースター