縁は円、和は輪、丸くいこう☆ | まっつんのお散歩☆

まっつんのお散歩☆

日々、酒を飲み続ける男まっつんの、のんびりフワフワな日常を
マイペースに綴ります。

よろしければ、ぜひぜひ☆

『舟を編む』視ました、兎団以来と  ても縁がある陽子ちゃんと一緒に。


軽くネタバレあり感想です。


すごく好きなお話でした。恋愛、人間関係、仕事、生き方、何もかも不器用な主人公が不器用ながらもタイセツにして行って、辞書を造るお話。


辞書を造る事に出会えた事、素敵な同僚、友達、恋人、上司に出会えた事、たくさんの縁があり、踏み出す勇気を持てたからハッピーエンドにつながっている映画でした。


映画の後、ファミレスで縁の話をしました。うちはkanikusoに所属していた時の池袋演劇祭で兎団さんに出会わなければ、今お世話になっている人々にはほとんど会っていないと思うので。


今の仕事も、お芝居も、生活も、人間関係も、丸い球形の地球の輪の中、円の中で存在するタイセツな時間だから、和の中、縁の中で行こう、時には休憩しながらって思いました。


さ、今夜は兎団『人魚姫』最終稽古です。このメンバーで劇場に入る前に稽古場で出来る最後の稽古。いつまでも出来ると思うなみんなで芝居。


さ、楽しんで行きまっしょい♪