こんにちは、まっつんです。仕事と仕事の間に江古田のミスドでコーヒー飲みながらブログ書いてます。営業回りのサラリーマンさんみたいだけど、訪問介護中です。次のおうちはあと30分後。
昨日は兎団『人魚姫』最終稽古でした。実寸がとれる稽古場で、スタッフさん全員集合での通し稽古。気合い入りまくりでした。
細かいミスはそれぞれありつつも最終稽古に相応しい稽古が出来たのではと思いつつ、ここから2日は稽古が空くので、コンディションに気をつけます。
今回は兎団さんの看板女優、石黒礼子さんの休団前の最終公演。稽古帰りに兎団の劇団員さんお二人とご飯を食べて、駅でお別れする時に、しばらくこの光景は最後になるのかと思うと感慨深いです。10本以上共演してるし、五年くらいの付き合いだし。
どこの劇団さんもそうだけど、兎団さんは劇団員さんが本当にたくさんの役割をすごく真面目に頑張っている劇団さんで、だからすごく好きです。真面目に頑張っている人達が幸せになれるべきだと本当に思います。
うちは何もかも微力ですが、少しでも幸せに向かう力の手助けになれば良いなと思います。
5/24~26日、アートスペースサンライズホールにて、心を込めてお送りします。一人でも多くの方のご来場、心よりお待ちしてます。よろしくお願いします<m(__)m>