最近の仕事のお話☆ | まっつんのお散歩☆

まっつんのお散歩☆

日々、酒を飲み続ける男まっつんの、のんびりフワフワな日常を
マイペースに綴ります。

よろしければ、ぜひぜひ☆

どうも、まっつんです。何か、『はい!』とかって頭につけて、
漫才風に登場したい気分ですね、ってね(*^▽^*)


新しい仕事を始めて5回目の仕事です。何の仕事かはヒミツ、つって。守秘義務があるので。昨日は19時過ぎに仕事を始めて7時過ぎに終わりました。


今の仕事は毎回職場が違います。初仕事は富士で次は三島、で藤枝、清水と来て、今日は名古屋です。名古屋スキ~。いろんな思い出がたくさん詰まってますから。また大須観音とか
七つ寺とか鶴舞公園とかにそのうち行くんだい。ま、今年中にはね。


今の仕事は体力と集中力と精神力がすごく鍛えられる仕事です。昨日の仕事終わりとかは学生時代の運動部の合宿を思い出しました。


キツイ時に笑顔で居られる人って、たくさんキツイ時を経験して、そこから何かを得てきた人だとうちは思います。もっともっと人間力を磨かないと。 


最近、精神病理学の本を読んでます。人間の生とか死とか老いとか精神とかについて書かれた本で、読んでいるとすごく前向きになれます。昔からずっといろんな人がたくさんの解釈で、悩んで考え抜いて生きてきたんだなと思うと、自分自身のちっぽけな悩みは吹き飛ぶし。


今日の仕事が終わったら、明日はお休みです。今日もキツイ現場らしいけど、楽しく元気に♪


昨日出来なかった事が一つ、今日出来るようになったと言える毎日を送れれば、何か人生の楽しみが三割り増しな気がする、、、あ、割り増し過ぎ?
 
ってね(*^▽^*)