ハゲたくない( ̄□ ̄;)!!男子のみ、見てね! | 10miLとうせんの夢は終わらねぇブログ

10miLとうせんの夢は終わらねぇブログ

富山県にある小さな美容室オーナーの気ままなブログです!

僕も60歳を迎えるまでは、なんとかハゲないように頑張りますが、やはり何もしないと…………






ハゲてしまうみたいですよドクロ





昨日、男性型脱毛症の勉強会に出席してきましたよクラッカー


伝えたい真実は2点!!




ひとつドキドキ



薄毛になっていく病気(AGA)にかかると……進行型なので、進む一方ですドクロ



およそ、1,000本あった髪が………5年で270本も………抜けるみたいです叫び  20年だと……マイナスドクロ



その病気(AGA)は………中学生から発症の可能性があるんです叫び

その病気(AGA)は男性の3人に1人が発症します………33%ってあせる





恐ろしいですね爆弾


ふたつドキドキ




お肌のターンサイクルは28日周期くらいですが、髪のサイクルって男性だと約5年なんですね!



4年間は成長期で、太く、長く成長し、1年間で生え替わるんですね!



このサイクルが40回から50回になると……………毛根が……なくなってしまうのです!!



ここ大事!!


計算すると250歳だよね音譜まぁその前に寿命だけど…………




しかし叫び叫び叫び






その病気(AGA)…………







髪のサイクルを、短くしてしまうのですハートブレイク




4年間の成長期が…………





1年…………半年………とか徐々に短くなってしまうんですガーン




計算すると……半年サイクルだと……20年………





卒業叫び


ここが恐ろしいドクロ




実感してしまいましたあせる





この知識……皆さんもしっかり実感してください汗



遺伝の話もありましたが、簡単に………


母方のおじいちゃんを参考にしてくださいクラッカー


ちなみに、サザエさん家系でいくと………


カツオは大丈夫でドキドキ…………




タラちゃんが危険ですクラッカー












今のところ、髪のサイクルを長く、延長させることが大事です!




発症したか、してないかはカメラチェックしたら明確にわかります!




僕みたいに、60歳まで頑張りたい &1ヵ月に2,000yenかけても大丈夫な人は、声をかけてくださいニコニコ



一緒に頑張りましょう汗





ようは…………40回のサイクルに到達させなければ、オケってことね!