何年ぶりかなあエスカルゴ | 矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

ファッション、ランチ、パーティーなど
矢島タケシの日常!

「エディアール」に行った



「エディアール」はフランスでは

紅茶をはじめワインや香辛料や

ありとあらゆる食材で有名な店


この赤と黒のストライプ柄が「エディアール」の証

紅茶の缶などのパッケージは勿論

店のテントもこの赤と黒なんだよ





「フォション」とよく比較されるのは

マドレーヌ寺院があるマドレーヌ広場に

二軒ともあるからだと思う






今日は新宿伊勢丹にある「エディアール」で

フレンチランチ











グレーのストライプシャツにグレーパンツ

エンヂ色のソックス










パンが美味しいんで

必ず帰りに買って帰りたくなる









僕はエスカルゴ

殻付きじゃないのかあ、残念

だけどバターが塩味が強くなく意外にサッパリで

(フランスからの冷凍の戻しかたが日本のシェフは世界一上手いと何かで読んだ)

うん、まあまあ美味しい









妹のチョイス









僕はトマトクリーム

(トマトのクリームじゃなくてトマトクリームスープのこと、そしてフランスではスープは飲むではなく

食べると言うんだよ)








妹はオニオングラタンスープ










メインは2人とも

牛ヒレ肉のステーキ









このデザート美味しかったー

チーズケーキです

チーズケーキでしかも固いけど

チーズその物って感じでもない

気に入った

(食後地下のエディアールにパンを買いに寄ったら

同じのがあった次に来た時は買うつもり)







じつは飲み物は紅茶かコーヒーのつもりが



となりのテーブルの人が飲んでいた

ブラッドオレンジジュースが気になって

ケーキに合うかなんて考えずに頼んだ






思ったとおり酸っぱくてケーキには合うというか

合わないというか・・

これ自体は美味しい美味しい

「氷を入れないでください!」と言ってよかった

次に来たときもこれ飲みたい







続きは次回








今日もお立ち寄りありがとうございます