7周年の手紙 宮崎県都城市 スペシャルティコーヒー豆販売専門店 ワンダフルワールド珈琲 | 宮崎県都城市 スペシャルティコーヒー豆販売専門店 『WONDERFUL WORLD 珈琲』

宮崎県都城市 スペシャルティコーヒー豆販売専門店 『WONDERFUL WORLD 珈琲』

スペシャルティコーヒー豆販売専門店
宮崎県都城市
WONDERFUL WORLD 珈琲

7周年の手紙

宮崎県都城市

スペシャルティコーヒー豆販売専門店

WONDERFUL WORLD 珈琲

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンダワルワールド珈琲の物語・想い 

ギフト贈り物プレゼント アクセスマップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
7周年の手紙
 
 
 
 
2011年10月にこのお店はこの場所
 
で開業しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
7周年を今年迎える事ができました。
 
皆さんには、コーヒーを一日の時間
 
の中に取り入れてもらい、本当にあ
 
りがたいです。感謝しかないです。
 
 
 
 
オープンの日は、全く実現しない事
 
だと思っていたお店でした。それが、
 
自分でもコーヒーのお店が出せた事
 
にすごく感動できた日でした
 
 
 
 
長くよいコーヒー作り続けたいと思
 
いながらオープンしました。しかし、
 
オープン当初の事を考えると、恐怖
 
と不安でビクビクしながらでした。
 
今もその気持ちはありますし、人に
 
コーヒーの良さをうまく伝えることが
 
できないことが多いです…^ ^
 
 
 
 
オープンしてから2年間、大変な時
 
期でした。オープン直後は売上的に
 
も厳しかったですし、今考えるとガ
 
ムシャラにお店の為に働いていまし
 
た。見ての通り住宅街にあるお店で
 
す、知らない方も多く、勉強した事
 
や考えた事は全て試したと思います。
 
 
 
 
ガムシャラ過ぎて余裕も無く精神的
 
にもきつい時期でした。定休日もお
 
店にいて、知らずにお店に来た方に
 
豆の販売もしていました。犬に吠え
 
ながらも一軒一軒ポスティングもし
 
ました^ ^
 
 
 
 
平日は毎日早朝に起きて、コーヒー
 
を淹れてポットでお届けしたり、体
 
力的にも厳しかったです。病んだ気
 
持ちをジブリの魔女の宅急便を見て
 
一緒に悲しんだり感動して元気を出
 
していました^ ^
 
 
 
 
コーヒーは、飲むと『ふぅー』と落
 
ち着けてリラックスできる素敵な飲
 
み物だと思います。そんなコーヒー
 
を扱っているのに本質とズレてきて
 
いるそう思いました。
 
 
 
 
そこから、今までのガムシャラでは
 
無く自分らしくお店をやり、余裕を
 
持って、コンセプトを持ちコーヒー
 
と向き合う時間を増やしていきまし
 
た。
 
 
 
 
オープン前から自分で焙煎を行う事
 
を目標にしていました。オープンし
 
てから3年後に焙煎機を導入し、今
 
も理想とする味づくりを日々行って
 
います。
 
 
 
 
焙煎機導入後2年間、焙煎の競技会
 
にも参加しました。九州チームの皆
 
さんと当店の焙煎機を使用し焙煎を
 
行い、九州チームの一員として焙煎
 
を経験しました。競技会の結果、当
 
店で焙煎した豆が審査員大賞を受賞
 
し、すごく励みになりました。
 
 
 
 
そして、昨年は結婚し今年3月には
 
女の子も誕生しました。娘すごくか
 
わいいです^ ^
 
 
 
 
今しかない家族との時間も大切して
 
いきたいです。
 
 
 
 
これからもいいコーヒーを作り続け
 
て、必要としてくれる方や店舗さん
 
に豆をお届けしていきますね。コー
 
ヒーを楽しんでくれる皆さんに感謝
 
です。
 
 
 
WONDERFUL WORLD 珈琲
スペシャルティコーヒー豆販売専門店
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜・木曜
※日曜祝日18時close
テイスティングは閉店1時間前終了
ドリンク提供販売は閉店30分前終了となっております。
☎️0986-21-1141
 
※当店はコーヒー豆販売専門店です。
ドリンクはテイクアウト並びに店内では
スタンディングでの提供となっております。