ハイテクハーフマラソンから東京ニューイヤーハーフマラソンに改名したんだってね。
前より、かなりいい響きグッ
 
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
 
さて、昨日のつづきで「はくさいマラソン」レース編。
 

スタートはAブロック。整列してたらお知り合い達と会い、ちょこっとおしゃべりしてリラックスムード。
いつものレースより緊張感は無かったかもしれない。でもヤル気は漲っていた。
 

9時号砲!
目指せ1時間40分カットだよーいドン!
 

いきなり上り。そして下り。
まあ、そんなのばっか。
とにかくアップダウンの繰り返しだ。
 

こぢんまりした規模の割には周りが速い。
他の大会だと、たとえ私がAブロックであろうとも、周りのランナーを抜いていけることの方が多い。
でも、この大会の場合だと抜かれまくりだ滝汗
申告タイムは妥当なラインでサバ読みなし。
それなのに、ウェーブスタートで4分遅れのCブロックのランナーにまでも抜かれるっていう…。
どういうこと?えーん
 
陸連公認コースだと、レベルの高いランナーが集結するんだろうか?
それとも激坂LOVE男さんたちは鍛え方が違う?
 

高低図はこんな感じ。
これによると、7㌔過ぎからはしばらく楽なコースに見えるんだけど、とんでもない。
結構なアップダウンの連続だ。
 

雨は強め。途中、向かい風も強くなった。
ランシューぐっちょでランパンもぐっちょ。
ポンチョなんて、もう殆ど役に立ってない。
それでも、修行僧になったつもりでひた走った。
 

きついけど、心が全く折れなかったのは、途中時点で去年よりタイムが良かったから。
因みに、これが昨年のラップタイム。テーピングに書いて腕に貼り、見比べながら走った。
殆どのセクションで昨年よりタイムが上回っていて、10㌔通過時での比較で3分以上速い、そりゃあ頑張りますよグー
 

13㌔過ぎで折り返し。
この辺りから足重になる滝汗
6月、安曇野ハーフが終わってからの練習が、最長でも11㌔と距離を踏めてなかったのが祟ったか?


あ、途中の景色をどうぞ。
HPからお借りしたものですが…。



19㌔。
ここから1.5㌔も続く大問題の激坂↗
もう、殆ど脚が残ってない感じだけど、とにかく腕と脚を動かそう。
そうすれば終わる。
もう、この時点で1時間40分切りは、ほぼ確定ということもあって、頑張れた。
へろへろだったけど笑い泣き
 

 
 

結果は特上の1時間39分切りキラキラ
終始雨降りだったけど、むしろ暑いよりは良かったのかもしれない。
 
 
 
白菜は引換券と交換。
 

このデッカさが嬉しい。
当たり外れとかなく、全部デッカイってのが凄い!
因みに別のところで買うと250円。去年より50円値上がりしていたようだった。
 
 
ほか、フェイスタオル。
それと木祖村の商品券1000円分が参加賞。
 
 
来年も、もちろんエントリーしよう!
夏は激坂で強くなるとき上差し
 
因みに、今日で筋肉痛3日目。
重症だ。