ランニング・マラソンジャンルに属している当ブログ。そろそろランログも載せておかないと、マラソンジャンルから除外されるかもしれない笑い泣き

そんなわけで、ちょこっとジョグのリザルトを。
安曇野ハーフ後、これが最長。
㌔5切りペースのジョグ自体も久しぶりか?
夏場、頑張らなきゃいけないっていうのに…だれ気味になってる今日この頃。
画像は、伊勢志摩旅行みやげの赤福。
特徴的なこの形。
伊勢神宮を流れる五十鈴川を型取っているらしく、
3本の筋は清流で、見えてないけど中の白い餅は川底の小石なんだとか。
 
 
さて、おみやげで他にゲットしたものといえば、海苔バター(佃煮)、青さのり…
 
そして、これ。
『さめのたれ』
(これには『さめたれ』って書かれてるけど)
さめの干した肉で、三重県でも伊勢志摩地方でしか売ってない貴重なものらしい。
 

軽く炙って食べるのが一般的ということなので、我が家でもそうしてみた(画像下部が「さめのたれ」)
 

2種類。
塩干しとみりん干し。
 

干物なのに骨が無くて食べやすい。
ふわりとした食感は想定外だ。
特に旨い!とは感じなかったけど、クセがなくナイスな珍味ってやつかな。

 
みりん干し。
こちらは私には甘かった。

以上で番外編おしまい。

さーて、今日も走るぞー。
メニューは5㌔のペース走だ(予定)
大会直前だけに、4分前後は止めておこう。
㌔4分20秒ぐらいにしとくかな。