旅ログのつづき。
 
前夜は遅くまで部屋飲み。
そういった状況下であったが、長距離部のメンバー(10人中4人)は、翌日、朝ランすることになっていた。 
起床は5:15。全然寝足りない。
朝ラン、一体誰が決めたんだ笑い泣き
5:30よーいドン。あー!かったるいランニング
どんよりとした曇り空だけど、天気は回復傾向ということで、この日の雨の心配は無さそうだ。
良かった良かった。
 
 
ランの途中、伊勢志摩サミット会場だった「志摩観光ホテル」の敷地内に立ち寄る。
かの有名な山崎豊子の「華麗なる一族」のロケ地にもなっていた場所らしい。
画像は、各国の首脳たちが並んで撮影したところだそうで、このボードの裏には国名が表記されていた。
では、せっかくなので我々もこちらで記念撮影。
 
右から2番目が私である。
 
人生初の旅ラン(東京遠征の皇居は除く)は…
 
たったの5㌔に終わった。しかも、おそっ!
でも、腹ごなしにはなったかもてへぺろ
 
 
 
さて、ホテルに戻り、露天風呂に浸かったらお腹が空いてきた。
 
夕食同様、朝食も部屋食。我々だけの団欒だグッ
朝からビール。ぷっはぁ!旨し爆  笑
料理は、お鍋、鮭、温玉、イカの刺身、カニの味噌汁など。
 
バイキングも悪くないけど、旅行といったら、私は断然、和定食派だ。
海苔の佃煮も旨いなー。さすがは海沿いだよね。
 
 
部屋に戻ってラストオーシャンビュー。
よし、予報通りいい天気グッ
 
 
身支度を整えたらロビーに集合。
 
 
帰り際、仲間たちが、ロビー付近にいた「ペッパーくん」というAI搭載の人型ロボットに年齢当てをやってもらっていた。
これも一興だと私もレッツチャレンジ上差し
(画像はお借りしたものです。このようにタブレットに年齢が表示されます)
「目を見つめてね」とか「手を握ってね」などと言ってくるので、その通りにすると最後に年齢を言ってくれるというシステムだ。
 
肝心の私の番。
 
あなたの年齢は…
 
 
 
 
 
 
「18歳」
 
 
 
 
おー拍手お見事拍手
なんて、精度の高いロボットなんだろう爆笑
 
仲間も、大体、ペッパーくんから言われた年齢がビンゴだったらしく、私達は上機嫌でホテルを後にするのであったニヤリ
 
 
つづく。