昨日、書き忘れたのでコチラで。

毎年のことだけど、安曇野ハーフマラソンの荷物受け取りにおけるスタッフのオペレーションがホント素晴らしい。
荷物受け取り所から少し離れたところに係の方がいて、ランナーのゼッケンを確認すると拡声機で受け取り所にナンバーを報告。
で、ランナーが受け取り所に到着するや否や、自分の荷物が即渡されるっていう流れだ。
私が参戦したことがある大会の中で、このオペレーションを取り入れているのはこの安曇野ハーフだけ拍手
広々とした会場だからこそできるおもてなしと言えるだろう拍手
どこぞの大会も見習ってほしいものである真顔
 
 
さて、フィニッシュ後は雨でずぶ濡れ。
着替えたら先ずは風呂に行きたいところだが、行程的には昼飯が先だ。
『おおぼし』もお気に入りなんだけど、2年前に行って大渋滞に巻き込まれたのは記憶に新しく、止め。
てことで、もう1つのお気に入りの店きまぐれ八兵衛へ。
昨年の安曇野ハーフ以来1年ぶりである。
混んでたねー。さすがは人気店。
 
じゃ、とりあえず乾杯。
基本的にノンアルビールは好きじゃないんだけど、お付き合いってことで。
あ、でもオールフリーは他のものより飲みやすかった気がするな。
 
ほどなくして・・・
 
本白味特マシ
メニューは豊富だけど、やっぱウリの博多系にするよね。
特マシってのは特盛とかじゃなく、具の全部乗せってこと。
 
豚骨特有の臭さが私には刺さりまくり照れ
コク旨で最高だね、やっぱ。
でも、ぬるい。
 
ストレートの極細麺はバリカタ注文。
濃厚なスープとよく馴染む。
小麦の香りも楽しめる麺だ。旨し!
 
替玉は激安の100円。
当然替玉コールをしたいところなんだけど、
夕方の慰労会で旨いビールを飲むためにガマンしておく私なのであった笑い泣き
 
それにしても、コチラのスープはいつもぬるいんだけど…
やっぱコレって店主のこだわりかな?
この温度が一番旨いんだよーっていう・・