めんこい駒ケ根店の『鶏白湯麺大盛り』
喜多方ラーメンがウリのお店だけど、メニューが豊富で、こういったラーメンもあるところ。
 
博多風の細ストレートはパッツリ食感。
背脂浮いてるコッテリ鶏白湯スープにぴったんこだ。
 
ごちそうさま照れ
 
 
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
 
 
さて、ちょっと前に発表された
全国ランニング大会100撰
 
なんと、都道府県別では長野からの選出が最高で8大会だって。
なんだか嬉しいな爆  笑
 
その8大会は以下の通り(この中で私が参戦した大会は4つ(☆印))
 
☆長野マラソン
〇大町アルプスマラソン
☆松本マラソン
〇軽井沢ハーフマラソン
☆信州駒ケ根ハーフマラソン
☆信州安曇野ハーフマラソン
〇佐久平ハーフマラソン
〇小布施見にマラソン
 
うんうん、なるほど、評判が良いと聞いてる大会や自分で出て良いと思った大会は軒並み選出されてるね。
松本マラソンは意外だけど(笑)
 
 
長野に続いて多いのが東京と埼玉で7大会ずつということなので、こちらも気になって調べてみた。
 
≪東京≫
〇東京マラソン
〇MINATOシティハーフマラソン
〇かつしかふれあいRUNフェスタ
〇渋谷・表参道Women’sRun
〇板橋Cityマラソン
〇練馬こぶしハーフマラソン
〇柴又100k
 
≪埼玉≫
◯加須こいのぼりマラソン大会
◯川口マラソン
◯ふかやシティハーフマラソン
◯鴻巣パンジーマラソン
◯よろこびのまち久喜マラソン
◯陸王杯行田市鉄剣マラソン
◯春日部大凧マラソン

※さいたまマラソンがない…
 
遠征可能な両都県。そそられる大会はあるね。でも、日程的に合うのが少ないんだよなー。
 
それでも東京マラソンは出てみたい!
 
 
さいごに、
全国ランニング大会100撰の撰は『選』じゃダメなのだろうか?
タイトルを言い換えれば、マラソン大会総選挙TOP100っていうような意味合いでしょ?
普通に選じゃないの?
因みに『撰』を調べてみると、
⇒詩歌や文章を編集して書物を作るという意味で用いられる
とされている。
うーん、ますます選でいいような・・・
ていうか、むしろ『選』の方が正解じゃない?
という国語力がない私の一家言てへぺろ