TARAKOさんから菊池こころさんに代わってのちびまる子ちゃん。
昨日、遅ればせながら見たよ。
まる子の声、あまり違和感ないな。凄い拍手
 
 
さて、番外編。
今回の記事は勝負メシ。
長野マラソンの勝負メシといったらラーメンだよね〜チュー
ラーメン屋さんが沢山ある長野市。遠くてそうそう行けないところだし、せっかくだからあれこれと食べ歩いておきたい。
…といっても、さすがに大会前なので無茶食いには注意したい。昼1杯、夜1杯に留めておこうチュー
 
さて、昼のお店は、受付会場であるビッグハットの近場からチョイス。
部長たちと落ち合ったのは「気むずかし家」だ。
ラーメン界のカリスマ「塚田兼司」氏が営むお店である。
 
到着したのは11:40。
台数多めの駐車場なので楽勝で停められ、すんなり入店。
(お店を出る時は行列ができてたけど)
 
二郎系、つけめん、王様中華そば…
定食モノだってあるよ。鶏山賊揚げ定食、焼肉定食…
色々あるけど、ウリは鶏白湯。
初訪問につき、これにしておこう!
 
 
特製ラーメン
全部のせってやつかな?
岩海苔がある。ありがたいな。
それにしても、この大判海苔。デカすぎじゃない?爆笑
 
 
白濁スープが美味しそう。
では、
 
 
とろっとしてクリーミー。
これぞ鶏白湯って感じがするね。
鶏の旨みに魚介の旨みがプラス。
美味しかったけどね、
かなりヌルかったんだよなぁ。たまたまなのかな?
まあ、そこがちょっと残念なところ。 
 
 
中太ぐらいはあるのかな? 
ウマウマスープをまとってツルツルっと入っちゃう。
 
 
鶏白湯と岩海苔の組み合わせを楽しむ。
これは合うOK
 
 
 
味玉やチャーシ味玉やチャーシューも美味しくいただいた。
 
 
映えるけど食べづらいこのデカ海苔。
どうやって食べるのが正解?チュー 
 
 
ごちそうさま照れ