セット練2日目は30㌔走!
(因みに1日目のスピ練は失敗だけど)
 
ふくらはぎ痛がだいぶ改善されたこの日。
完走できるかどうか、全ては膝次第である。
 
ハーフマラソンの練習なら長くても20㌔までで十分。
したがって30㌔はもちろんフルマラソン対策上差し
健康のために?…いや、絶対ないでしょ笑い泣き
 
テーマはタイムよりもお尻を意識して完走すること。
現状、意識自体はしてるつもりなんだけど、実際の走りに生かされておらず。
楽に走れるどころか逆に疲れちゃって。
 
これって、きっとお尻の筋肉がないってことなんだろうな。
なきゃ使えないし。
地道に筋トレ積んでいかなければ!
 
ランニング中、ところどころで膝痛発症。
でも我慢してると痛みが消える。
そして忘れた頃にまた発症。
そんな繰り返し。
ロキソニンは効いてくれんのか?悲しい
 
 
 
 
 
なんとか完走!
今年の30㌔走は、これで2回目。
昨年はもっとこなしてただけに、距離耐性が高まってるのか不安なところ。
本番までにもう1回ぐらい・・・できないよな。
膝痛の悪化も怖いし。
 
ピザパスタピザパスタピザパスタピザパスタピザパスタ
 
さあ、頑張った後はご褒美タイム。
長年愛され続けてる老舗イタリアン『ベルディ』で乾杯だ🍻
 
訪問は実に10数年ぶり。
懐かしさを通り越して、味のイメージすっかり忘れちゃってたなてへぺろ
 
まずはサッと出てくる前菜から。
チーズの盛り合わせをつまみにグビール。
あー!幸せ。もうこれだけで十分旨しキラキラ
 
 
お次は耐熱皿に入ったものが登場。
 
 
オニオングラタンスープ。
じっくり炒められた玉ねぎの旨味がギュッと詰まったやつ。
やさしい甘みとチーズのコク。
素晴らしいOK

因みにオニオングラタンスープを初めて食べたのは小学校5年生ん時(県外の店でだけど)
感動する旨さだったことは今でも覚えてる。
えっ?ひょっとしてそれ以来か?びっくり
 

ミックスピザ。
 
こちらのお店はクリスピータイプ。
さっくり口当たりが軽い生地に、トマトの酸味とたっぷり濃厚チーズ。
満足な食べごたえだOK
 
 
最後はナポリタン。
スパゲティの品数豊富なのに、あえて郷愁をそそるレトロ洋食の代名詞をチョイス。
でも、家庭の味とはやっぱひと味違った。
 
お箸でリフト。
深みがあるのに後味さっぱり。
適度にこってりはしてるんだけど、上品仕上げだ。
 
どれもうまうまグッ
 
こちらは、ほかに、肉料理、ラザニア、グラタン、サラダなどなど。

もう既に行きたくなってるよキラキラ
はい、リピート決定ですOK
 
ごちそうさま照れ