ソースカツ丼が旨いことで有名な、伊那市『たけだ』

最近、トンカツ率が高い気がする。
そうか、だから、痩せないんだ。
でも、まあ、いい。私はランナーだ。走ってりゃそのうち痩せる!・・はずグラサン
 
 
さて、今回はソースカツカレーにしてみた。
初チャレンジだ。
カツは100㌘と200㌘からチョイスできる。
200㌘にすると2360円。結構いいお値段になってしまう上差し
 
でも、私はカツカレー大使だ(もちろん自称)
200㌘にしなければなるまいニヤニヤ
 
 
かつ丼屋のソースカツカレー(カツ200㌘付き)
カツカレーじゃなく、『ソース』カツカレー。
カツには予めソースがかけられている。
これって、ありそで実はあんまりナッシングのパターン。
 
ぱっと見、金沢カレーっぽいか?
あれも、カツにソースがかけられてたような気がする。
金沢カレーって食べたことないんだけど。
そういえば、金沢自体も行ったことなくてよくは知らんなチュー
 
ルックスはあんまりそそられない。
でも、それはメニューを見て知っていたニヤリ
 
 
オリジナルのカレーは濃厚でとろみあり。
やや辛いといった感じかな。
 
 
分厚くてジューシーなカツが、
 
このカレーの濃厚さにぴったんこ!
・・・なんだけど、このソースカツカレーって、ライスにもソースがかかってるんだよね。
全てを含んで口中調味すると、
うーん、なんだか合わない・・。
 
ソースカツ丼ならライスにソースは大歓迎だ。
でも、ソースカツカレーの『ライスにソース』ってのは私には刺さらなかったようだ。
 
 
ごちそうさま照れ