昨日はこういった通知が届きました。
もう?早いなー!そういえば3月30日からでしたね(エントリー予定)
でも、この大会の前に・・
 
 
 
 
松本マラソン!
 
・・ってこちらもまだダイブ先の話だけど、エントリー開始は4月20日から。
個人的にはイマイチやる気の度合いが上がらない大会だったんですが・・
 
今大会からは、なんと、あの中盤のアップダウンが無くなるそうなんです
やたー拍手それはめっちゃ素晴らしいことじゃないですかニヤリ
 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
フラットコースになったってわけじゃないんでしょうけど、これで少しはやる気が上昇しましたよ上矢印
 
加えて、松本マラソンは、
 
日本陸連の公認コースになるんだとか拍手拍手拍手
 
公認コースといえば、距離の誤差が1000分の1まで(未満であってはならない)
つまり、42.195㌔+42.195まで
ということになるんですよね。
 
ほか、
一方向のコースにならないよう制限をかけるとかも、そう・・?
 
2年連続向かい風のマイナス影響はあっても、追い風の恩恵はあまりなかった松本マラソンだけに、これまたいいことです拍手
 
 
 
ただ、問題もありますね上差し
 
 
 
陸連公認コースになることによって、エントリー費が高くなるかもしれない問題泣き笑い
 
中盤のアップダウンがなくなれば、峠の茶屋がなくなるかもしれない問題チュー(なかなか豪華だった峠の茶屋)
 
山コースが無くなれば、山の神『神野大地選手』のゲストランナーの仕事が減るかもしれない問題グラサン
 
 
 
おまけ画像。
某居酒屋メニューの『ポテサラ生ハム天ぷら』
そそられる響きだったから頼んでみたけど、割と刺さらなかったな。
 
 
それでは、皆さん、今日も元気に張り切って参りましょうバイバイ