昨年12月から3ヶ月連続で月間走行距離200㌔未満だった私だけど、
 
多分、今月は突破すると思う。
 
因みに3月は今の時点で
199.9㌔(笑)
(今日ネタの距離含む)
 
 
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
 
 
さて、この日のメニューは、やりたかないけどロング走!
 
最低でも25㌔走。
できれば30㌔走!
 
走る前から膝に違和感があったんだけど、やらねばなるまい!(果たしていいんだろうか?)
 
 
 
脚筋力の強化なら、セット練習だったり、1週間に2回の20㌔走でも効果的だという。
 
 
 
しかし・・・
 
着地衝撃の耐性、
 
心筋の強化、
 
そして何より、心身の耐性をつけるためにも、
 
フルマラソン前に30㌔走をこなしておきたい。
 
ただし、かなり膝が痛くなってきた場合には、途中で中止という作戦でよーいドン!
 
 
基本的に、練習ではロキソニンを投与しない主義の私だが、この日は万が一に備えてパクリ。
それなのに、3㌔過ぎでもう膝が痛いっていう滝汗
でも、ガマンしてたら治まったので続行だ。
 
20㌔手前でも膝が痛くなった(ロキソニン効いてねーのか?)
少しガマンで、また治まったので行ったれ―い!
 
合格ラインの25㌔。
フィニッシュにしとくか。
 
いや、ここまで来たらもう少し上差し
 
28㌔過ぎ。
今度はふくらはぎが痛みだすえーん
走り方が悪いということか?
カカトから入ってる?
 
脚が攣りそうになってきたけど、何とか踏ん張った。
 
 
今年初の30㌔走クリアー。
 
久しぶりの30㌔は疲れたよ。
やっぱ20㌔と30㌔じゃあ疲労度が全然違う。
 
しかも、景色が変わらないコースでのボッチ練。
これはなかなか拷問かもしれない(笑)
 
 
ペースは遅かったけど、まあ、良しとしておくか。
ご褒美は居酒屋で一杯。
おつまみは唐揚げだ。
 
は~ダッシュ生ビールこの瞬間が一番癒される照れ