今日は春の高校伊那駅伝!
全国の駅伝有名校が伊那市に集結だ!
我が母校も出場するそうだ。実力校じゃない枠だけど(笑)
男子の号砲は0時10分。それまでにラン活終わらせて応援しマッスル(📺)
 
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
 
さて、その駅伝が開催される伊那市のお隣『駒ヶ根市』が、なんと…
 

 
おー拍手
日本三大ソースかつ丼に含まれていたとは知らなかったなびっくり
いや、めでたい拍手(今頃)チュー
 
その駒ケ根市にある有名店『明治亭』へ先日訪問。
私の推しは、残念ながら他の店なんだけど、お友達の希望でこちらへ。
 
そのお友達はロースよりヒレ派なので、
エビヒレ丼。
そびえ立ってるのに映えないのは、
痛恨のピンボケだからえーん
 
 
私は、断然ロース派!
どーん!と
ロースソースカツ丼
蓋が閉まらないカツ丼って、実は私好みのルックスチュー
そうかそうか、ボリューミーでこんな感じだったよな。
あまりにも久しぶりなもんで忘れてたよ。
 
ロースカツの甘みと甘辛ソースのハーモニー。
結構イケる!
以前は、こちらの肉を脂っこく感じたりしたけど、そんなこと無かったな。
 
厚めでジューシーなロースカツは、とっても食べ応えあり。
 
ごちそうさまでした。
今度はエビロースカツ丼頼んでみよう照れ


今日はロング走の予定。
膝が持ちますように。