名古屋遠征レポのつづき。
 
買い物を終え、ホテルへ行く前に、鳥山明さんの追悼コーナーが設置されているという本屋さんへ。
ホテルのすぐ近くにあるというので立ち寄ってみた次第。
因みに、ドラゴンボールのストーリーについて、実は全く語れない私。
クリリンやピッコロ、孫悟飯ぐらいは知っているんだけど・・。
前半の天下一武道会だけは薄っすらと記憶アリてへぺろ
 
ホテルは、まあ、大体この辺りだ。14時到着。
サウナの聖地ここにあり上差し
県外からも多くのサウナ―が集まる街、名古屋。
名古屋はいいなー!良いサウナがあって!
・・と、良いサウナ基準で物申す方々が多くいるとかいないとかチュー
 
収容人数70人とされている広いサウナ(そこまで入れるかな?)は、昼間っから満室状態だった。
ぬるめなんだよね、こちらのサウナ(76℃)
したがって長く入っていられるから、回転が悪くって人が全く出てきやしない。
 
それでもしぶとく待機してたら、何人か出てきて入ることができたんだけど。

いたいた熱波師。
巧みなタオルさばきで熱波を送るパフォーマンス。
今年も経験できて良かったよ。
そう、何を隠そう私もサウナ―(自称)
名古屋はいいなー!良いサウナがあってグッ爆笑
 
さて、気持ちよくいい汗かいたところで前夜祭だ。
 
あ~!喉がカラカラだから、たまらなく旨うぃー命のお水生ビール爆  笑
そういえば、昼飯も食べてなかったんだったよな。
 
それでは、16時スタートの2時間飲み放題のコース。しっかり楽しむぞー!
お造り3種盛り。
 
博多もつ鍋。
 
焼鳥2種。
 
消える魔法のだし巻き玉子。
意味はよく分からんが。
 
炙り肉寿司。
 
雑炊。
 
ほか、先付けと日替わりデザートで、全8品の3500円はリーズナブルと言えるだろう。
時間制なのに料理提供が遅いのは難点だったが。
それと、もっとドリンクを早く持ってきてもらいたいものだよなー。
 
2時間なんてあっという間。
それでも、この1軒で生中8杯飲んだ私。
去年よりもハイペースでこれはヤバいのか?
それなのに次のお店へ行きたい派の私(翌日のレースは?去年、反省したはずじゃあ・・)
 
お腹空いてたら後でラーメンなど行きましょうと言っていたノミー部長には、とっとと逃げられてしまったので、
まっちゃん(翌日レースに出ない人)に付き合ってもらって次なるお店へ。
プッはぁ爆笑
はい、私は引き続き、これ生ビール
 
連れてってもらったところは、去年に引き続きお好み焼きのお店。
まっちゃん、お好み焼き好きだなー!
焼きそば入りだから広島焼きのお店だ。
美味しくいただきながら、こちらでは生中4杯。
totalでこの日は生中12杯。
翌日のPBはハナッから諦めていたこともあってか、レース前日にしては、ついつい飲み過ぎてしまったようだ。
でも、お開きにしたのは20時30分頃だし、これから覚ませば翌日そこそこ走れるんじゃないかな?ニヤリ
そうはいってもサブ90は出しておきたいし。
 
さて、基本、酒飲んだ後はお風呂入っちゃいかんと思ってる私だけど、
この日はホテルに戻って、ついつい入ってしまった。
サウナで乳酸取り除けるかなーって。汗かけば酒抜けるかなーって。
 
 
そしたら、
 
 
知らん間にサウナん中で寝ちゃったっていう・・滝汗
 
 
係の方に起こされてね。
大丈夫だって言ったんだけど、部屋まで連行されたよ泣き笑い
 
気をつけよう!飲酒後の入浴!
(アルコールの代謝を遅らせたり、脳貧血になったりするらしい)
 
 
つづく。