まだ湘南みやげ食べてます。
どんだけ買ってきたんだー爆笑
湘南チーズパイ。コーヒーと共に。
 
 
さて、短い距離しか走ってないせいか、今のところ膝は無事である。

そんなわけで、昨日も走ってみた!これで3日連続ランらんRUN!
大作戦継続中につき、今回もメニューは短いやつだ。

とはいうものの、ビルドアップ風のジョグだとまた同じになってしまうので・・・
 
5㌔閾値走にしてみよー上差し

いや、これはさすがにデンジャラス滝汗

 

では、5㌔ペース走にしてみよー上差し

よし、これならいいかも、やってみよー

もちろん設定ペースを抑え気味にしないと後が怖い。

㌔4分24秒ってとこか。
これでいくと5㌔が22分。
うーん、確かに抑え気味ではあるけど、湘南国際マラソン以降では最も速いペースだし・・
うーん、いささか不安。
でも、チャレンジしてみよーグー
 
 
その前にアップを。これ大事。
そして流しを2本こなしてから、よーいドン!
 
 
最近、ジョグばかりだったから、この設定ペースでもそれなりに苦しい。
・・と思っていたら最初の1㌔4分13秒あせる
かなりのオーバーペース。道理で苦しいわけだよ。
とはいえ、この程度のスピードで既に苦しいんだから、心肺かなり衰えたようだ。
今後のトレーニングで挽回していかなければ上差し
 
2㌔以降は、もう㌔4分24秒ペースのことは忘れ、意図的にペースを落とそうとはせず、だからといってガムシャラにペースアップをしようともせずという走りにシフト。

そんなリザルト。
 
体感的にはペース走らしく走っていたつもりだったけど、後半は自然にペースアップしてしまったようだ。

ポイント練習と呼ぶには、いかんせんスピード不足のものだけど、
いい刺激にはなったかもしれない。
何より、膝が無事で良かった。
 
今のところ、痛くなる前に止めよう大作戦は成功している
 
・・と思いたい。
 
因みに今日は大事を取ってノーランデー。
 
の予定。