駒澤1強を信じて疑わなかった2024年の箱根駅伝。
寸前のミーティングにおいて『準優勝でいいよ』と言ったあの原監督が、終わってみれば最大級の賛辞を送るほど強かったんだから分からんもんだよな。
(って、今頃振り返り)
(胴上げシーンは部活やってて全く見れずてへぺろ
 
 

驚きの大会新記録。
青学の底力ってやつ?
ともあれ、お見事でした拍手
 
 
さて、まだまだ続く駅伝シーズン。
 
1月14日(日)は都道府県対抗女子駅伝。
1月21日(日)は都道府県対抗男子駅伝。
 
長野はきっとそれなりの活躍をし『駅伝王国』を証明してくれることだろう。
(特に男子は優勝候補?)
 
 
 
そして、2月にも駅伝が・・
 
 

そう、天龍梅花駅伝である。
 
長野県の最南端『天龍村』で毎年2月中旬に開催されるこの大会。
(今年は2月18日)


参加チームも多く、今年で53回目と伝統あり。
昨年、全国高校駅伝で日本一に輝いた佐久長聖高校も出るんだから凄い大会だよね。
 
 
 
どの区間も比較的距離が短めとはいえ、難易度高めのこのコース。
 
この大会に、
 
なんと私も参戦することになっている上差し
 
それなのに未だお膝が痛く、12月からポイント練習は1度も無し。
 

今年の初戦・・
 

どうする、このオッサン!
このままだと補欠?