フルマラソン走ってきたっていうのに、
体重が激増!
2泊3日。飲み食いし過ぎたようである笑い泣き
 
 
さて、昨日のつづき。
 
大会前日、21:20就寝。
で、起床は23:30だ。
はー!良く寝た。
 
・・ってそんなわけない!
大会前日は、相変らずの不眠症。
自分で自分が嫌になるショボーン
 
この後、ウトウトしたりまた起きたりの繰り返し。
熟睡はできてないけど、何となく4時間近くは眠れてるのかな。
まあ、それだけ眠れればレースに影響はない(と思いたい)
松本マラソンのときも3時間睡眠だったしね。
 
12月3日(日)
大会当日は4:30に行動開始。
歯を磨いて、熱いシャワー浴びて、ストレッチして…

そろそろチェックアウトしなければいけない時間。
 
朝食は平塚駅前の吉野家で食べよう!
気分は期間限定「牛すき鍋膳ご飯大盛り」だったんだけど、
5:15。チェックアウトしようと思っていたら、
なんと、5:15からホテル(東横イン)で朝食が食べられるっていうじゃないの。
ランナー用朝食はもっと遅い時間からだと思っていたんだけど、
そういうことなら話は別だ。
マラソン飯は、妥協してパンにしておこう。
パン4つとバナナ。
 
 
チーズパンは好き照れ
 
 
5:45にチェックアウト。平塚駅発6:01に乗る。
大会の会場は大磯だから、そこで下りるランナーたちも大勢いたけど、
大会HPによると二宮駅下車の方を推奨しているので、
ほんじゃま、私は仰せの通りに。
 
 
正解はどっちの駅が良かったのか、よく分からないけど、
どんどんとシャトルバスがやってきて全く待たずに乗れたので(6:14乗車)
二宮で良かったことにしておきたい。
 
 
到着したのは6:27。
チェックアウトしてから45分以内で着くんだから、思ってたよりもアクセス悪くない!
ていうか、やっぱり早め早めの行動は大事だよな上差し
仲間のOくんにも、その辺のこと、よく肝に銘じてもらいたいと思うチュー
ただ、早すぎてまだ会場には入れない状況。
(それでも既に大勢のランナーが待機中)
えー?6:45からが開場時間?
それ知らなかったなー!
トイレにも行けないっていう。
 
 
暇なので自撮りでもしてみよう。
 
いやー!それにしても海はいいね。
長野県人だから、余計にも憧れちゃうなキラキラ
サンライズが素晴らしいキラキラ
 
 
なーんて眺めてるうちに開場のお時間。
 
皆さん、のっけからトイレに並ぶ並ぶ。
もちろん、私も並んだよ。
やっぱトイレが少ないってことなのかな?
ここで20分以上は並んだね。
 
 
 
さて、今回のマラソン大会、自身初となるアメブロランナーの集いに参加することになっていた。
集合時間は7:30。
それまでまだ時間があるなー!
さすがにまだ来てないよなー!と思っていたら、
 
早速いたー爆  笑
 
まず間違えることがないだろう、めっちゃ分かりやすい集合場所で、
視界に飛び込んできたアメーバのロゴ。
 
manami-mさん、初めましてルンルン
企画してくれて感謝感謝です照れ
 
ほどなくして4人集まったので、とりあえずこの人数で、はい、シューズ円陣パシャリ。
 
 
徐々に集まってくるアメブロランナー。
あ、顔出しオッケーの方はそのまんま隠さずにニコニコ
因みに、私は右から2番目。
まあ、顔出してもいいっちゃいいんだけど、
 
やっぱ止めとくかてへぺろ
 
う~ん、初めての方々ばかりなんだけど、
とっても楽しい。
 
 
 
 
 
 
そして、この後、手を重ねての円陣。
(音出ます)
のんさんの掛け声、堂に入ってたなー
彼女はきっと部活のキャプテンをやっていたに違いない。
(知らんけど)
 
 
さて、もっとお喋りしていたいのはヤマヤマなんだけど、
(後ろ髪を引かれるなー!ていうか飲み会したい!👈ってこればっかチュー
皆さんに別れを告げ、荷物預けをしてからラストのトイレへ。
(この日4回目。大体これルーティン)
それにしても凄い列だ。
デカい大会はこれがストレスだよな。
 
トイレを8:30過ぎに済ませ、自分の整列するAブロックへ。
会場が広いし、混雑してるし、なかなか辿り着かない。
あれっ?この大会って何時までに整列しないと一番後方のブロックへっていう決まりはなかったのかな?
大抵の大会は20分前までとか決まってるんだけど。
 
Aブロック到着が8:40。
セーフだった。どうやら決まりはないみたい?
でも、8:45に係員の方が、
『もうAはこれ以上スペースないからBと一緒に並んでもらってー』
なーんて指示が聞こえてきたから、危ないところ。
 
 
河野太郎さんのあいさつを聞き、
さあ、そろそろスタート時間だ。
 
 
つづく。