また、ワークマンのランニングシューズを買ってしまった。

 
昨日は足元こいつでポイント練習。
 
新品だからといって馴らしの必要はなく、
いきなりイケる自信あり。
なにしろ4足目だしチュー
さて、今回のメニューはフルマラソン前の30㌔走。
 
因みに、去年の11月のフルマラソン前は、30㌔走を3回(9月2回、10月1回)こなしてたみたいなんだけど、
今年はなんと、これまでゼロ笑い泣き
本命レースだった諏訪湖マラソン(ハーフ)に照準を合わせ過ぎて、短め中心に取り組んできたもんだから。
 
朝起きたら喉が激しく痛くてびっくりしたんだけど、熱はなし(計ってないけど)
じゃあ、やらんといかんぞ30㌔グー
 
30㌔走を大会直前にやると疲れが残る。
そんなことから、
大会3週間前に30㌔走、
2週間前に20㌔走、
1週間前に10㌔走がベターだとよく耳にする。
 
昨日は大会9日前にあたる日で、実施日としては遅すぎだ。
でも、距離耐性にいささか不安だし・・あせる
じゃあ、やらんといかんぞ30㌔グー
 
さすがに距離長過ぎだし、ロキソニンは必須だね。
(当日も絶対飲む)
 
ややアップダウンのあるコース。
まあ、さほど無理はせずに。
そうね、㌔4分50秒ペースで行ければいいかなー
・・てな感じでいたから、タイム狙ってたわけじゃないんだけど、
 
まさかの30㌔走のぼっち練ベスト。
 
 
序盤はそろっと走ってたのにね。
まあ、途中からは頑張ってみたけど。
実は、ところどころで、膝痛かった。
ロキソニンが効いてるのか怪しいな。
 
それにしても、
ワークマンシューズって、実は・・
ナイキの勝負シューズとの比較で、ポテンシャルにおいて大差ないのかもしれない?
 
ご褒美飯は栗ご飯。
いや、渋皮煮の炊き込みご飯。
 
栗より、渋皮煮を使った方が甘くていい。
そして、ご飯にはゴマ塩で塩味をプラス。
旨し。
 
さて、本日も予定ではポイント練習。
さすがにロング走はやらないけど、スピ練系なのでロキソニン飲んでやってみよー。
風邪でちょいダルいけど、頑張ってみよー