最近、長野マラソンの記事をメインに書いてたら、飲食店のがかなり滞っちゃってあせる
 
まあ、それ前からも、結構、溜まってたんだけどてへぺろ
 
ってことで、久しぶりに食べ歩きの記事をどうぞ。
 
中華そば ふじ洲
長野県伊那市狐島3891-1
≪営業時間≫
11:30頃~14:00
17:30頃~19:00
不定休(お店のHPをチェック)
 
 
今年のラー活12杯目。
 
 
蛤の白醤油そば
訪問したのは3月上旬だったと思うんだけど、こんなに遅いアップになっちゃった(得意技てへぺろ
 
色鮮やかでビジュアル的にも春らしさを感じさせる、旨そうなラーメンです。
 
そう、この時期限定。
 
そろそろおしまいだって言ってたかな?
 
黄金色の透き通ったスープは、あっさりすっきりしているんだけどコク深い。
 
蛤出汁がよく効いてて、じんわりと旨いね。
 
蛤食べる前から、しっかりと蛤を感じます。
 
 
 
 
合わせる麺は中細ストレート。
 
余すことなくスープの旨さを堪能できます。
 
うーん・・・。白醤油というのは蛤とラーメンのコラボを引き立てますね。
 
 
 
 
蛤がここまでぷっくりで柔らかくなっているのは、注文受けてからその都度火を通し、尚且つ、その火の通し方が絶妙であればこそ。
 
貝好きには超おすすめです。
 
 
 
鴨の旨さは言わずもがな。
 
 
春の訪れを感じさせてくれる美味しいラーメンでした。
 
ごちそうさま(^^♪
 
 
それでは、皆さん、酔い土酔う日をバイバイ
 
今日はロング走やる予定。