この日は昔のガッコの友人たちとプチ宴会。
 
因みに、少人数でやれば5時間ぐらい時間かけたってプチ宴会だと私は思ってるんだけど、あれっ?違う?
 
場所はこちら。
レストランあかさか
夕方の開店時間(この日は17:00)前に到着してしまった為、看板は準備中になってるんだけど、奥の座敷には、すぐにでも入れるようになっているので問題なし。
 
 
正面入口はカーテンしまったまんまだけど、別にも入口があるからね。大丈夫、大丈夫。そこ気にしないように上差し(笑)
 
あ、こちらGoToイートのプレミアム付食事券が使えるお店。
 
それなのに、対象店の証となるラベルが貼られていないのは、この日がGoToイートが始まるずっと前の9月のことだから爆  笑
 
タケシのブログはタイムラグ。ご容赦をてへぺろ
 
 
 
さて、ぷっはぁ~のシーンは省略して、料理を。
 
まずは、お刺身。
たとえ洋食屋さんといえども、刺身は外せない爆  笑
 
たこ、鯛、シマアジ、マグロ、しめ鯖。文句なしだね。
 
 
 
続いて、馬刺し、そして、なんと天ぷらも。
 
えええ~!凄いじゃん!洋食屋さんと思えないじゃん!ここってなんでもできるんじゃぁぁぁぁぁ~ん!
 
って、思わせる、馬刺しと天ぷらの画像は一切なし。
 
撮り損ねちゃった。
 
まあ、酔っぱらいにはよくあること。ご容赦を。
 
 
野菜のソテー温玉乗せ
とろとろ卵黄を崩して絡めながら⋯⋯
 
 
フォアグラとチキンのソテー
おいおい、フォアグラだってよびっくり
 
ここはフランス料理も出せるのか~?びっくり
 
こりゃあ宴会盛り上がっちゃうよ~ルンルン爆  笑
 
っていう画像下差し
 
 
 
さて、あっという間に(⋯⋯といっても4時間半は経過してるんだけど)シメの時間。
 
ライスグラタン
ドリアとの違いは良く分からないが、まあ同じようなもんでしょ。知らんけどチュー
 
昔懐かしの洋食に思えるこれ。でも、ベシャメルソース系って普段あんまり食べないもんだから、私にとってはめっちゃ新鮮。
 
クリーミーで甘み強め。
 
あつあつうまうまふーふーうまうま。
 
 
 
で、最後の最後にチーズケーキアイスクリーム添え
大満足照れ
 
この日もしっかりと生ビール
 
 
 
 
ごちそうさま(^^♪
 
 
 
【レストランあかさか】
長野県上伊那郡飯島町飯島赤坂2169-6
0265-86-2868
≪営業時間≫
16:30~21:00
定休日  水曜日