昨日のつづき。




呑み3軒目は⋯

『岐阜屋』

イメージ 1


思い出横丁の大ガード寄りに位置する、大衆中華料理店。

呑んで良し、食べて良しの人気店です。









イメージ 2


こちらの瓶ビールは一番搾り。

思い出横丁において、グラスが瓶に被さったこのスタイルでの登場は、ノスタルジックな雰囲気を更に楽しめて好きですね♪

イメージ 3


ぷっはぁ~♪









イメージ 4


さて、料理人が中華鍋振ってるとこ見ながら待ってるうちに⋯









レバー炒め【520円】

イメージ 5


ボリューミーでしょ♪









イメージ 6


レバー炒めじゃなくて、レバニラ炒め?いや、ニラが見当たらないのでレバー野菜炒めだな。そういうネーミングにしたほうがいいな。

で、どうせならニラも入れちゃえばいいのにな。こちらには『韮ラーメン』というものがあるんだから。

因みに、自分は、大のニララー(・∀・)

ん?確か、以前、このレバー炒めを食べた時にはニラが入ってたはずなんだけどな。

イメージ 7


まっ、そういった自分の戯言はさておき⋯











きくらげリフト(/・ω・)/

イメージ 8


旨いですね~♪きくらげ♪

こちらの炒め物には、結構、きくらげが入ってるんですよ♪










(/・ω・)/

イメージ 9


あっ、このリフトはどうでもいいシーンだったでしょうか。









イメージ 10


レバーは柔らか仕上げ♪ 野菜はシャキシャキ仕上げ♪ 火の通り具合が良い塩梅♪

とっても雑に作ってるように見えましたが、とってもniceなつまみですよ(笑)








ごちそうさま(^^)







さて、お腹いっぱい。

ってことで、お次はシメ(・∀・)







つ・づ・く(・ω・)ノ








【岐阜屋】

東京都新宿区西新宿1-2-1
03-3342-6858
≪営業時間≫
月~水・日 9:00~翌1:00
木曜~土曜 9:00~翌2:00
無休