私にはビジネスと人生の師匠が三人います、上田昭夫さん、大前研一さん、齋藤顕一さんです。

 

上田さんにはリーダーシップを、大前さんにはビジネスパーソンとしての生き方と戦い方を、齋藤さんには問題解決手法をそれぞれ教えて頂きました。三人がいらっしゃらなければ今の私はありません、本当に感謝しています。

 

先日大前研一さんの株式会社ビジネス・ブレークスルー会長退任記者会見がありました、後日配信された動画で内容拝見しました。

 

大前さんの追いかけを始めたのが1995年雑誌の連載からでした。著書を複数読み私自身が行動を起こさなくてはいけないと考え一新塾三期生からスタート、大前研一通信購読、問題解決手法Eラーニング受講、ボンド大学MBA、BBTアルムナイと28年の付き合いとなりました。

 

大前さんは会長退任後も学長は継続されますのでこれからも学び、挑戦と行動を続けます。

ありがとうございました、引き続き宜しくお願いします。

 

追伸

 

2007年9月「大前さんとの出会い」と題して三回投稿行っていました、そこから16年経ちました。

ビジネスの師匠 大前研一さんとの出会い 第一回 | ”知命” 問題解決者の挑戦日記 "Problem Solver's Challenging Diary" (ameblo.jp)

大前研一さんとの出会い 第二回 | ”知命” 問題解決者の挑戦日記 "Problem Solver's Challenging Diary" (ameblo.jp)

大前研一さんとの出会い 最終回 | ”知命” 問題解決者の挑戦日記 "Problem Solver's Challenging Diary" (ameblo.jp)

 

https://youtu.be/_du4gz0iVII