2月18日 覚書 | ナニナニナニナニのブログ

ナニナニナニナニのブログ

ブログの説明を入力します。

19日の週が 天皇誕生日の祝日辺りまで 天気が 悪そうなので

帰省して 農作業です。

 

日の出前から

 



2~3本で 1袋と感じで 撒きました。

トータル12袋。

しかし 何年も 置いてた物なので 固まっていて 撒くというよりは 置くという感じになってました。

 

 

その後 ハッサクの選果を行い

 

 



 

19箱出荷しました。

 

これで 八朔の出荷は終わりました。

昨シーズンと比べ 半分以下に減りました。

年末年始あたりの気候により 結構な数が落果したのが原因でしょうか?

傷のない大きなものほど 落果し

傷があったり 小さいサイズのものは 残ったという感じです。

これでは 単価が 期待できません。