前回の覚書 (5月GW) | ナニナニナニナニの倒木ブログ

ナニナニナニナニの倒木ブログ

ブログの説明を入力します。

覚書を書くのを すっかり忘れていました。

 

 

 

渋滞を避け 深夜割引を利用するため 早朝(午前3時前)に出発し

午前6時に因島SAに到着。 

仮眠をとり 中ノ庄のセブンイレブンで朝食。

その後 軽バンに乗り換え 実家へ。

 

農薬散布と同時に液肥散布

 

 

 

 

除草剤散布

 

 

  

 

 

剪定枝の焼却

 

写真撮り忘れちゃいました。

太陽光と焼却の火で 熱中症になりかけました。

心臓が バクバクし始めて ビックリして 水分補給と休養で

何とか切り抜けました。

 

 

 

実家では アースのゼロデナイト(1年タイプ)と バルサンで 殺虫駆除・虫予防を実施。

 

 

 

 

 

昨年の実績では 実家に帰ると 侵入したムカデやクモの死骸があり

その他の虫の侵入は 気が付かない程度の実績でした。

それに 味を占め今年も 実施。

クモに関しては 虫を駆除してくれるとか あるんでしょうが

基本 クモが嫌いだし 

部屋にクモの巣の糸があるのが イヤなんです。

田舎育ちとは 思えないほど 

この歳になっても クモ嫌いです。