ども | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちっすすっかり春らしくなってきましたね。元気です。

しかし日陰はまだ寒い。今日は4月並に暖かくなるみたいだけど油断大敵。

さてさて、昔書いたイラストが溜まってたので、ホームページのギャラリーにアップしました。一応特技の欄にイラストって書いてるもので。

とは言ってもペンで紙になんとなく描いたものばかり。

色とか塗るの下手なもんで。白黒。

沢山出てきたんだけど、当時は過激なものも描いてたから、悩んだ末にそういうのは却下。誰でも閲覧出来るから暴力的な絵とか掲載してもなぁと。スケボーにハマッてた頃に良く描いてたみたい。う~ん最近絵を描いてないなぁ。また音楽でも聴きながらイタズラ描きでも始めるかな。

はっぴいえんど

音楽と言えば、最近毎日の様に聞いているのは『はっぴいえんど』や『ザ・ディランⅡ』あたりの60年代から70年代にかけてのフォーク&ロック。

日本語の歌詞がしっとり入ってくるんだよね。

ずっと聞いてても飽きない。

ほかにも高田渡、遠藤賢司、岡林信康、友部正人などなど。

斉藤和義、ハナレグミが好きなら日本語独特の綺麗な詩にハマって行くのは必然的か。

音楽や映画の趣味が確実に変わりつつある今日この頃。

第何次成長期なんだろう?