12月25日から募集を開始しました、

 

ビジネススキルとビジネスマインドを実践的に学ぶ 三浦企画オンラインコミュニティサロン」

 

 

 

おかげさまで、現在54名の方からお申し込みをいただいております

 

正直、もっとプロモーションといいますが、告知をしっかりと行いたかったのですが、年末の制作業務で忙しかったために満足にできませんでした。

 

それでも、予想以上の方にお申し込みいただき、大変感激しています。

 

本当にありがたいですね・・・

 

 

この度のオンラインサロンは、ご参加人数の制限をしておりません。

 

まだまだご参加できますので、どんなサロンなのか気になるなー?という方はこちらからご確認ください。

 

 

 

 

LPににも記載しておりますが、サロンでは毎月1回、オンラインセミナーを開催いたします。

 

 

年明け、第1回目のセミナーは「モノ・サービスを売るなら知っておきたい 特定商取引法に基づく表記の使い方・書き方セミナー」となります。

 

 

 

 

正直、一般受けするようなテーマではありませんね(笑)

 

トレンドを意識するなら、「Instagramセミナー」「TikTokセミナー」「Canvaセミナー」なのでしょうけれど・・・

 

なんともお堅い、「特定商取引法に基づく表記」セミナーです。

 

それでも事業を営んでいる方にとっては、知識として欠かすことのできない、大事なことですからね。

 

 

個人がインターネットを使って商売が簡単にできる時代です。

 

来年2024年は、そんな個人ビジネスに対する取り締まりが一段と厳しくなる、と言われています。

 

個人が事業を営むうえで、特定商取引法を知りませんでした、では済まなくなりますよ、ということですね。

 

 

また、この度のサロンはビジネスユーザーだけでなく、一般ユーザーの方もご参加大歓迎というスタイルをとっています。

 

事業提供側ではなく、購入者としても知っておいて損はない情報ですね。

 

他では中々知ることのできないセミナー内容になりますので、ぜひご参加をお待ちしております。

 

日程は、2014年1月10日(水) 10:00~になります。


3ヵ月間参加費無料のオンラインサロンにご入会いただければ、無料で受講できます。

 

 

 

また、こちらもLPに記載しておりますが、不定期開催でゲストをお呼びしての対談も不定期開催いたします。

 

2月開催予定の第1回目のゲストは、亡き我が子の代弁者 中村美幸さんです。

 

 

 

 

この度のサロンでは、ビジネスパートとライフワークパートの2部構成で展開していきますが、美幸さんはそのライフワークパートのゲストになります。

 

早速美幸さんのブログにて、ご紹介いただけました。

 


お申し込み開始と同時に40名を超える方からのお申し込みがあるとのことで、
SNSのビジネスユーザーとライフワークユーザーが融合された場への関心の高さを傍らから拝見させていただきながら、
私は人間が持つ「調和」とか「繋がり」とか「多様性」への祈りのようなものを感じたりもしています。

 

そして。

公式LINEの方では一足先にお知らせをさせていただいておりましたが、こちらのコミュニティーサロンの2月開催日に、
私が三浦さんと対談をさせていただくことになりました。

 

私はSNSのライフワークユーザーとして、私自身のライフワーク(「いのち」や「生死」、「渓太郎との闘病」、「死別」への想いや発信)やアメブロに関することをお話させていただく予定です。

 

3月までは無料期間中ですので(笑)、もしよろしければ同じ時間を過ごしませんか?

 

(中村美幸さんのアメブロ 12月26日の記事より)

 


中村美幸さんがご自身のアメブロで、素敵にご紹介くださりました。

 

https://ameblo.jp/miyu-briller/entry-12833372113.html

 

 

対談の内容はこれから詳しく詰めていきますが、アメブロのオフィシャルブロガーとしても活躍される美幸さんですから。

 

ブログを通じて多くの方に「想いを伝える」記事の書き方についても、お話していただけると思います。

 

こちらに関しましても、詳細がわかりましたらこちらのブログでお伝えしますね。

 

 

皆さまからのご参加思う込みを、心からお待ちしております。