一時期バタッと途絶えていた、アメブロカスタマイズのご依頼や、問い合わせが増えてきています。

 

 

なぜでしょう??? 何かあったのかな・・・

 

 

なんか、影響力がある人が、「アメブロカスタマイズは必須だ!」とか発信したのでしょうか?(笑)

 

 

とかく、何かとその使い方について賛否が分かれるアメブロ。

 

 

当然、そのアメブロのカスタマイズに関しても、

 

 

「今はスマホ閲覧者しかいないのだから、スマホに表示されないカスタマイズなんて不要」

 

 

「まだまだパソコンで閲覧している人はいる。だからカスタマイズは必要」

 

 

これまた声が分かれますね。

 

 

アメブロがずっとある以上、この論争は続いていくような気がします。

 

 

はて、答えはどっちなんでしょう???

 

 

あくまでも個人的見解ですが、三浦企画のブログに書いてみました。

 

 

ちなみに、僕は「WordPress推しのアメブロ不要論者」に思われがちですが、決してそんなことはありません。

 

 

「もうアメブロは終わりだ」

 

 

「アメブロはもう辞めます」

 

 

というようなことは一言も言っていないし、どこにも書いていませんので・・・

 

 

ただ、使い方を考えないといけませんよ、ということを、記事にして書いているだけなんですけどね。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、ぜひ読まれてみてください。

 

 

スマホ閲覧率が7割を超える今、アメブロカスタマイズは不要?

 

 

 

 

 


 

2020年1月15日 久々に開催いたします!

 

大人同士で仲良く楽しく夢を語り合う会、夢会

 

 

第19回・夢会 in 茨城 詳細とお申し込みはこちらから!

 


 

今年も開催! 東京湾の夜景を見ながらの大忘年会! 
残席1になりました!

 


 

12月12日開催 2019年・東京湾屋形船忘年会 お申し込み受付中

 

 


 

●ホームページ、アメブロカスタマイズ、名刺、チラシ、ロゴ制作

三浦企画のホームページはこちら

 

●ブログでは書けない、為になる話が満載! 毎週水曜配信

無料メールマガジンのご登録はこちら

 

●動画配信が好評です。チャンネル登録お待ちしています
YouTubeチャンネルはこちら

●ポッドキャスト配信 音声でお届けします

ボイスマガジン・音声ブログはこちら

 

●プライベートブログも書いてます

三浦猛プライベートブログ 日日是好日