健康管理とダイエットのために禁酒を開始したのが9月26日から。

 

 

忘れもしない、増田恵美さんと一緒に開催した、「1日でWordPressでホームページを作っちゃう講座」が終わった後。

 

 

喉がカラカラな状態で、東京駅地下街のビアレストランで飲んだのが最後です。

 

 

あれから56日。

 

 

昨日、禁酒を解禁しました!

 

 

 

 

 

昨日は、いつもお世話になっている千葉県八街市、桜NEXT整体院の片岡先生と成田駅で待ち合わせ。

 

 

朝から映画、「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。

 

 

 

 

それはそれは素晴らしい内容の映画だったのですが、映画の感想は後日改めて記事にしたいと思っています。

 

 

映画を観た後は先生の桜NEXT整体院で、施術を受けました。

 

 

先生はかつて、僕が25年間悩んでいた腰痛を、一回の施術で治してくれた「ゴッドハンド」の腕前の方。

 

 

今回はガチガチに固まった肩のコリと、7月の札幌ドームソフトボール大会で怪我して以来、様態が思わしくなくなった膝の状態を診てもらいました。

 

 

先生に言わせると、肩も膝も酷い状態だったとのこと。

 

 

120分かけて、みっちりと診てもらいました。

 

 

さすがゴッドハンド、施術前までは肩に重い鉛を乗せているような形でしたが、施術後はスッキリ。

 

 

まるでそれまでのガチガチさが嘘のよう。

 

 

施術前と後に写真を撮ってもらったのですが、あきらかに肩から首にかけてのラインが変わっていることが分かりました。

 

 

それまで地元の整体院に何度か通っていたのですが、あまり(ほとんど)効果がなかったんですよね。

 

 

やはり片岡先生は違います。

 

 

これから月に一度、八街まで通うことを真剣に検討しています。

 

 

 

施術後は整体院の近くにあるお寿司屋さんで一杯。

 

 

そこで、冒頭に書いた56日ぶりの一杯をいただいたわけです。

 

 

いやー、やはり美味しかった!

 

 

19歳からお酒を飲み始めて、こんなに長い間飲まないでいたことは初めての体験ですね。

 

 

こちらのお店に来るのは二度目なのですが、今回も新鮮な海の幸が最高に美味しかったです。

 

 

刺身の盛り合わせ

 

 

 

生牡蠣

 

 

カワハギ。(ミソのタレが最高に美味でした!)

 

 

 

片岡先生と出会って4年。

 

 

初めてお会いしてから3年。

 

 

心から信頼のおける方と、こうやってお酒を酌み交わせることは最高な時間ですね。

 

 

 

久々の休日でしたが、大変充実した時間を過ごすことができました。