こんばんは。
 
売り込まずに売れる・お客さまからお客さまに伝わる「お人柄ブログ」作りをお手伝い。
 
お人柄養成コンサルタントの三浦です。

 

 

 

去る8月20日・21日、長野県にて「アメブロフレンズの集い 夢会 in 長野」を開催いたしました。

 

 

 

 

 

本日は当日の様子を、参加者さまのリンクを添えてご紹介したいと思います。

 

 

前日に東京に宿泊し、当日のお昼前に長野駅に到着。

 

 

駅に着くと、心友のさらちゃん先生・皿井さんと中村美幸さんがお出迎えをしてくれました。

 

 

はじめまして!なんですけど、はじめましての気がしませんでした。

 

 

見てください、僕のこの笑顔! 心から逢いたかった人に逢えると、人ってこんな笑顔になるんですね・・・

 

 

皿井さんと一緒にそのまま3人でお昼ご飯へ。

 

 

美幸さんに初めてお逢いする場に、皿井さんがいてくれたことが嬉しかったですね・・・

 

 

本場・長野の戸隠そば。 最高に美味しかったです。

 

 

 

夢会の会場は、美幸さんのオフィスがある会議室でした。

 

 

本当に美幸さんには何から何までお世話になりっぱなしで・・・  改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

会場に続々とお見えになられる参加者さまたち。

 

 

集まると同時に名刺交換と、ご挨拶会が始まります。

 

 

この光景も、夢会ではお馴染みの場面ですね・・・

 

 

改めまして、ご紹介します。 中村美幸さんです。

 

 

もうね、言葉では言い表せないほど、大変素敵な方でした。

 

 

なんでしょう・・・ 透き通るような純粋さを感じることができる方・・・

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、美幸さんは息子さまである渓太郎くんを、1歳4ヶ月の時に小児ガンで亡くされています。

 

 

そのご体験を元に、全国各地で講演会をされ、「いのちと心のおはなし会」という、少人数による心の交流会を開かれています。

 

 

美幸さんの夢は、渓太郎くんとの約束を守ること。

 

 

渓太郎くんの思いを、全国に届けること。

 

 

いつもブログを通して発信していることと1ミリもブレがない、信念を強く感じる夢でした。

 

 

僕はここに宣言します。

 

 

美幸さんの夢を、全力で応援、支援することに決めました。

 

 

これからの美幸さんの活動にご注目くださいね。

 

 

 

 

不登校児の経験カウンセラー 山田久美さん。

 

 

 

この度の夢会長野の立役者です。

 

 

「夢会を長野で開催させましょう!」

 

 

2年前の約束を、守ってくれました。

 

 

久々にお逢いする久美さんは、とても頼もしく、一回り大きく感じましたね。

 

 

人の幸せを感じたりできる事が自分の幸せでもある、と語ってくれました。

 

 

 

ときめき片づけコンサルタント 北嶋茶子(きたじまちゃこ)さん

 

 

新潟からはるばる駆けつけてくださったちゃこさん。

 

 

ちゃこさんの夢はお片づけのお仕事に関することではなく・・・

 

 

ご家族への愛に満ちた、あたたかな夢でした。

 

 

いかにも優しいちゃこさんらしい、素敵な夢でしたね。

 

 

 

 

そして、僕の心友。 さらちゃん先生・皿井啓之さん 

 

夏期講習期間中の大変忙しい中、名古屋から参加してくださりました。

 

 

一人一人の夢のお話に、真剣に耳を傾ける姿。

 

 

相槌を打ちながら、終始優しい目で聴き入る姿に、皿井さんが主宰されている「心のオアシス」の様子は、きっとこのような感じなのだろうな、と感じました。

 

 

最後の。まで聴く姿勢。 お相手の方に寄り添うように耳を傾ける。

 

 

さらちゃん先生は長野でも・・・ 夢会の場でも、さらちゃん先生、そのものでした。

 

 

僕はやっぱりこの人が大好きだ・・・  改めてそう感じた一日でした。

 

 

 

長野市でプライベートサロンCiel'ange  ~シエルアンジェ~を主催されている、戸谷利江子さん。

 

 

 

 

太陽のような女性を増やすセラピスト 竹内早苗さん

 

 

 

カラーセラピスト 住脇みきさん

 

 

 

 

皆さんそれぞれ、素敵な夢を語ってくださりました。

 

 

この度の夢会長野・昼の部を開催して感じたこと。

 

 

それは、「大人が夢を語る場」は、絶対に必要である、ということ。

 

 

参加者さま皆さんが口を揃えて・・・

 

 

あるいはブログ記事を通じて・・・

 

 

「夢を語り合うことがこんなに楽しいこと、素晴らしいことだとは思わなかった」と仰ってくれました。

 

 

ただ人が集まって交流して終わりではなく、お互いの夢を聴き合い、応援し合う会である夢会。

 

 

参加してくださった方の笑顔と、「参加してよかった!」というお声が、これからも僕の原動力になっていくことは間違いありません。

 

 

 

 

夢会・長野 昼の部に参加してくださった皆さま!

 

 

この度は本当にありがとうございました!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

10月スタート! 

ビジネスビギナーのための経営塾

↑↑くわしくはこちらをクリック!!↑↑

 

 

 

■LINE@ 友だち募集中です!■




こちらのQRコードを読み取り、友だちになってくださいね
↓↓↓

 

スマホの方は、LINEを開いて、@ohitogara-miura でユーザー検索されてみてくださいね。

 

 

お客さまの心を動かす!「お人柄」メールマガジン