こんばんは。

 

売り込まずに売れる・お客さまからお客さまに伝わる「お人柄ブログ」作りをお手伝い。

 

お人柄養成コンサルタント・デザイナーの三浦です。

 

 

 

朝から読者登録の嬉しいお知らせが続々と・・・

 

今日は朝の9時過ぎから、アメブロからの読者登録通知が止まりません。

 

 

今日1日だけで、20名以上の方に読者登録いただいています。

 

 

一体何があったんだろう???  誰か何かしてくれたのかな???

 

 

 

 

尊敬する大先生、この方の仕業でした(笑)

 

 

ウルトラ級の喜びと、感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

 

襟を正して、日々ブログに向き合っていきたいと改めて思いました。

 

 

 

読者登録に対する感謝の気持ち

 

読者登録といえば、メッセージを添えて登録される方と、そうでない方がいらっしゃいます。

 

 

必ずしもメッセージを添えなければいけない、というものではありませんが、メッセージがあったほうが喜ばれるし、良い印象を与えることは間違いないですね。

 

 

今日はその読者登録を、するときではなく、されたときのお話。

 

 

今日のようにたくさん読者登録をされる日はそうありませんが、それでも日々少しづつ、読者登録をありがたいことにいただいています。

 

 

そこで僕が心がけていることは、メッセージを添えてくださった方にはもちろんのこと、そうでない方にもお礼のメッセージを送る、ということですね。

 

 

数あるブログの中から、僕のブログに読者登録してくださったことに対する感謝の気持ちを伝えることにしています。

 

 

あ、もちろん○ールを使ったいかにも、な方は対象外ですが(笑)

 

 

こちらからも読者になってお返しをする、ということだけが読者登録に対するお礼ではないと思います。

 

 

あなたももし、読者登録いただいた方に対してお礼のメッセージを送られていないようであれば、ぜひ送るようにしてみてください。

 

 

感謝の気持ちを伝えることで、相手の方に感謝されます。

 

 

長い文章でなくても良いと思います。

 

 

短い言葉でかまわないので、その代わり心を込めて感謝の気持ちを伝えてみましょう。

 

 

さらにあなたのファンになってくれるかも知れませんよ。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

■第9回アメブロフレンズの集い 夢会 in 山形■
日時  : 2017年5月22日(月) 13:30〜16:30
場所  : 山形テルサ (JR山形駅西口徒歩3分)
参加費 : 無料
募集人数 : 9名 残席4名!

お申し込みはこちらから!

 

 

お客さまの心を動かす!「お人柄」メールマガジン