こんばんは。
 
売り込まずに売れる・お客さまからお客さまに伝わる「お人柄ブログ」作りをお手伝い。
 
お人柄養成コンサルタント・デザイナーの三浦です。
 
 
 
今日から大阪に来ています。
 
 
最強の集客術 お客さまからお客さまに伝わる「口コミブログ」の作り方セミナー、開催のためです。
 
 
それにしても今朝の大阪は寒い! 半端ない寒さで、新大阪駅に到着したと同時に震えました・・・
 
 
日中はだいぶ暖かくなり、助かりましたね。 
 
 
雪が降るという予報でしたので、覚悟していたんですけれど。
 
 
大阪を訪れるのは実に13年ぶり・・・ 前回訪れたのはサラリーマン時代の店長会議の時でしたね。
 
 
本当はゆっくりと美味しいものを食べたり、名所を回ったりしたかったのですが、どうやらそのような時間は作れそうもありません(笑)
 
 
次回来る時はスケジュールに余裕を持って、プライベートの時間も取り入れたいですね。
 
 
 
さてさて、外は凍るような寒さでしたが、セミナー会場は参加者の方の熱気でアツアツでした。
 
 
大阪の皆さん、明るくて元気でノリがいい!
 
 
 
 
この雰囲気、大好きです・・・
 
 
大阪の方は皆さんお笑いに厳しいから、ギャグはしっかりと練りこまないとウケませんよ、というアドバイスをもらっていたのですが(笑)、
 
 
自虐ネタを中心に、笑いをとることができました(笑)
 
 
もちろん笑いばかりではなく、約3時間、みっちりと「口コミブログの作り方」をお話させていただきました。
 
 
メモを取りながら、真剣に聴いてくださる皆さんの表情が忘れられません。
 
 
 
 
参加者の方のご紹介とセミナーの様子は、また後日詳しく記事にさせていただきます。
 
 
 
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。