こんにちは。 アメブロサポーターの三浦です。




昨日のブログにご報告させていただいたとおり、昨日は友人の結婚披露宴に出席してきました。



とても感動的な、素敵な披露宴でした。



くわしくは、本日夕方までに更新するプライベートブログ に書いてみたいと思います。



読んでいただけると嬉しいです。




さて、こちらではアメブロについてのお話です。



アメブロには、「メッセージボート」という便利な機能があります。



「メッセージボード」とは、ブログのTOPページで、ブログタイトルと最新記事の間に表示される機能のことです。



「私のブログへようこそ!」というウェルカムメッセージや、お店ブログなどを書かれている方は、告知したいことを書いておくなど、ぜひ有効活用していきたいですね。



このメッセージボード、「設定の仕方がよくわからない」という方がいらっしゃいますので、説明させていただきますね。



①(マイページ)画面で、(管理トップ) → (設定・管理) → (メッセージボード)の順にクリックします。




②メッセージボードに記載する内容を入力します。




③(公開)をクリックします。





④メッセージボードが公開されます。 (ブログを見る) をクリックすると・・・




⑤ブログタイトルと記事の間に、メッセージボードが確認できます。





メッセージボード機能を上手に活用して、よりよいブログを作っていきたいですね。




今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。