白トリュフの会!その1 | カエルとカッパのお食事日記♪


土曜日は、仲良くさせていただいている博識なゴージャスマダム・tomoeさん にお誘いいただき、
代々木の隠れ家イタリアン、La libera さんに、白トリュフをいただきに行ってきました~。

福岡にお住まいの、naonaoさん の帰省に合わせて♪

夏にご一緒させていただいた、キュートな魅力と強さが羨ましいRosyさん
たおやかな美しさとかわいらしさがなんとも魅力的なmamanさん もご一緒でした。

La libera さんは、若いシェフの鎌倉野菜を活かしたイタリアンが美味しくて、
ぜひまた行きたいと思っていたお店の一つなので、これもまた嬉しいです。

しかも、白トリュフって?!
普通のトリュフすらきちんと食べたことない私には、「きゃーー!」な食材です!



きゃいきゃいと話に盛りあがりながら、まずは、乾杯~♪カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪

まずは、お野菜の旨味がぎゅっとつまったスープをいただきます。

添えてあるパン、こちらがモチモチで、美味!!
最終的には、naonaoさんの分もいただいてしまったカッパでした^^

そして、とても豪華な前菜プレートが登場~。
カエルとカッパのお食事日記♪

今回は、あまりメニューを覚えていないのですが^^;

カブのサラダ、鴨のレバーパテ、イタリアン風茶碗蒸し、
リゾットのパイ包み焼き、等々、
もう、のっけからワインにぴったりなものたちばかり・・・・♪

お味が優しいのも、魅力です。






カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪

パイのサクサクに、感激!

この前菜だけで、もう何杯飲んだかな~♪

そして、いよいよお出ましの、白トリュフ!!
この時期限定の、しかもイタリア産~。


カエルとカッパのお食事日記♪

さあさあ、これはどんなふうになるのでしょうか?!

続きます~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。